玉川台児童館 乳幼児とその保護者の利用方法について(令和2年10月1日~)

最終更新日 令和3年1月16日

ページ番号 186965

新型コロナウイルス感染を防止し、児童館を利用する親子に安心してご利用していただけるよう、下記の利用方法で開館いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

利用時間帯と利用者カードの提出について

乳幼児とその保護者は事前申込みが必要な行事に参加する場合を除き、予約なしで利用できます。利用時間は午前9時30分から正午までと午後2時から6時までです。初回利用時に利用者カードを提出してもらいます。利用者カードを提出した後は、通常の入館表に記入をし、利用することができます。

利用者カードは入館時にも作成できますが、添付の(玉川台)乳幼児親子利用者カードをご自宅でプリントアウトしていただき、必要事項を記入の上、ご持参していただくと入館がスムーズにできます。

なお、すでにご提出いただいている方の利用者カードにつきましては、感染拡大の状況を鑑み、保管期間を令和4年3月31日まで延長させていただきます。ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

児童館来館前と来館時のお願い

来館前の自宅での検温をお願いします。次に該当する場合は利用できません。

(1)平熱より0.5度以上高い発熱や倦怠感など風邪の症状がある。

(2)上記の風邪症状が同居しているご家族にある。

利用時には次の感染防止策の徹底にご協力ください。

(1)保護者の方のマスクの着用をお願いします。(乳幼児のお子さんのマスク着用は不要です。)

(2)入館直後や活動前後における手洗いをお願いします。手拭きタオルなどをお持ちください。

(3)水分補給(授乳)以外、館内で食事やおやつを摂ることはできません。

(4)館内にあります冷水機は使用を中止しますので、水筒などご持参ください。

(5)会話の際は一定の距離を確保してください。(大声での会話はご遠慮ください。)

(6)持参した個人物品(おもちゃなど)の貸し借りはお控えください。

添付ファイル

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 玉川台児童館

電話番号 03-3709-4163

ファクシミリ 03-3709-2070