桜丘児童館「ぼくらのヒミツの思い出」からの挑戦状3

最終更新日 令和2年5月29日

ページ番号 186020

「ぼくらのヒミツの思い出」からの挑戦状!その3

ぼくらのヒミツの思い出

2020年(ねん)1月(がつ)に桜丘児童館から誕生(たんじょう)した映画(えいが)「ぼくらのヒミツの思(おも)い出(で)」が、4か月(げつ)の時(とき)を経(へ)てオンライン版(ばん)としてよみがえりました!

映画(えいが)の主人公(しゅじんこう)と一緒(いっしょ)に、なぞときをとおしてとじこめられた部屋(へや)から脱出(だっしゅつ)してみよう!

なぞとき3

前回(ぜんかい)桜丘児童館「ぼくらのヒミツの思い出」からの挑戦状2のなぞの答(こた)えは「あんぱんまん」でした。

とじこめられた部屋(へや)にあった、おおきなアンパンマンの人形(にんぎょう)。

ここに部屋(へや)をでるヒントがあるかもしれない!

寝(ね)ているアンパンマン人形(にんぎょう)の腕(うで)や足(あし)、顔(かお)などを探(さぐ)ってみてもなにもない・・・。

ふと、うらがえして背中(せなか)のマントをめくってみたら、そこにまたなぞの紙(かみ)が貼(は)ってあった!

「このなぞが解(と)けたら、きっと部屋(へや)から出(で)られる!」

なぜかそう思(おも)ってやる気(き)がでてきたけんけん。

よし!このなぞを解(と)いて、部屋(へや)から脱出(だっしゅつ)するヒントをゲットしよう!

なぞはPDFファイルPDFファイルを開きます謎解き3をひらくとでてくるよ。

こたえは次回(じかい)!(令和2年5月29日(金曜日)予定)

レッツトライ!

ヒント:デジタルの文字盤(もじばん)

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 桜丘児童館

電話番号 03-3439-0641

ファクシミリ 03-3439-5624