祖師谷児童館 親子サークルについて

最終更新日 令和2年6月27日

ページ番号 185839

親子サークルについて

令和2年4月1日に2歳になっている子を対象に行っている親子サークル。

例年4月にメンバーを募集し、5月から活動を開始していましたが、今年は9月から行います。

毎年説明会を行っておりましたが、感染症対策のスペースの関係上、今年は説明会は行いません。

知りたいこと、気になることがある方は、お気軽に児童館へ問い合わせください♪

皆さんの参加お待ちしております!

親子サークルって何?

参加者が主体的に話し合い、運営していく1年間の登録制で外遊び中心の活動です。

活動の様子は、下記をご覧下さい。

対象

平成30年4月1日以前に生まれた子と保護者。

申し込みについて

申込用紙配布:7月1日(水曜日)から児童館で配布。

※添付の申込用紙を各自でダウンロードしてもお使いいただけます。

申し込み開始:8月1日(土曜日)午前10時30分から先着15組

(※上記時間に15組を超えていた場合は抽選となります。)

申し込み締切:8月15日(土曜日)午後6時

内容

活動の内容は職員がサポートしながら参加者が考えて行います。

今年もおうちではなかなかできない楽しいことを、一緒にいっぱい楽しみましょう♪

昨年の様子

昨年は、大根抜きや卵取りなどの収穫体験、公園遊びや水遊びなどの自然体験、地域へハロウィンパレードに行ったり、夏祭り、お楽しみ会、消防署見学、マヨネーズ工場見学などを行いました。

かぶとり
大きなカブをうんとこしょ
フィンガーペイント
サークルならではのダイナミックな遊びも
ハロウィン
ハロウィンでは地域のお家や新BOPへ遊びに行きました
マヨテラス見学
マヨテラスへ社会科見学
消防署見学
親子で衣装替えした消防署見学

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 祖師谷児童館

電話番号 03-3789-5633

ファクシミリ 03-3789-2101