「区立幼稚園用途転換等計画」について(平成26年8月)

最終更新日 令和元年5月1日

ページ番号 134584

「区立幼稚園用途転換等計画」を策定しましたのでお知らせします。

「区立幼稚園用途転換等計画」について

今後の区立幼稚園のあり方について、平成26年2月にまとめた「区立幼稚園用途転換等計画」(案)をもとに、子ども・子育て支援新制度に係る政省令等や東京都の検討状況、国の幼児教育のあり方、区立幼稚園の入園状況や保育サービス待機児の状況等を踏まえ、「区立幼稚園用途転換等計画」を策定しました。内容は、下欄の添付ファイルをご覧ください。
この「区立幼稚園用途転換等計画」に基づき、今後、各区立幼稚園の具体的な用途転換移行計画をとりまとめていきます。

※平成30年5月18日更新:下記添付ファイルの「区立幼稚園用途転換等計画」に記載の認定こども園への移行年次は、計画策定時(平成26年8月)に想定した最短での年度を記しております。現時点で移行済のもの、移行の年次が決まったものは下記のとおりです。

○認定こども園に移行済の園
多聞幼稚園(平成28年4月より、区立の幼稚園型認定こども園に移行)

○移行の年次が決まった園
塚戸幼稚園(平成30年度末に閉園し、令和2年度より、私立の認定こども園を開設予定)

その他の園については、移行の年次が未定の状況です。各園について、具体の年次が決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。詳しくは、下記問い合わせ先までご連絡ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 幼児教育・保育推進担当課

電話番号 03-5432-2714

ファクシミリ 03-5432-3028