世田谷保育園内 おでかけひろば 『どんぐり』

最終更新日 令和4年6月7日

ページ番号 186359

施設の概要

午前・午後とも予約なしで利用出来るようになりました!

7月4日(月曜日)より午前(10時~12時半)・午後(1時半~16時)とも(室内・園庭とも)予約なしでも利用できるようになりました!(入口で健康チェックをさせて頂きます。)*ただし、イベントのある日はイベント予約の方のみのご利用になります。

(※感染の状況により変更する場合があります)

*引き続き、感染予防の為、人数制限は行っていきます。満室の際は表に看板をだしますので、その際は少し時間をおいてから来てください。

*7月2日(土曜日)までは午前中=予約制 午後=予約なし となります。

どんぐりで『ほっとステイ』が始まりました!

おでかけひろばどんぐりで、ほっとステイ(一時預かり事業)が始まりました!毎日の子育ての気分転換に、美容院や兄弟姉妹の学校行事、カルチャー講座に参加したいな ど、どんな理由でも大丈夫です。たまには、ほっと一息つきませんか?

実施日 火・水・木曜日

*はじめてのご利用には、事前登録と面談が必要です。詳細はこちらをご覧くか、どんぐりまでお問合せください。PDFファイルを開きますほっとステイ しおり 【4月~最新版】 -

メール配信サービスをはじめました!

メール配信サービス『ケータイ連絡くん』で、その日のひろばの空き情報、当月のほっとステイの空き情報、ホームページの更新情報などを配信してお知らせします。登録の詳細はどんぐり来室時にスタッフに声をかけて下さい。

各種講座・イベントお知らせ6月27日更新!

ひろばだより『どんぐりころころ』7月号を発行しました。PDFファイルを開きます令和4年度7月ひろばだより

各種講座・イベントの詳細は7月どんぐりころころだよりをみて7月1日(金曜日)より予約してください。

・身体測定(看護師が測定するので、個別相談も出来ます)

・てつがくカフェ「保育園にする?幼稚園にする?」をテーマにみんなでお話しましょう。

・看護師講座「夏の感染症とスキンケアについて」~ミント水を作ろう!~

・赤ちゃんDay「5か月までのあかちゃんのママあつまれ~!」

・コーディネーターさん来室

・ベビーマッサージ

・栄養士相談会

・誕生会「7月生まれさん!あつまれ~!」

こんにちは!おでかけひろばどんぐりです!

こんにちは!世田谷保育園内にある、おでかけひろば『どんぐり』です。

新型コロナ感染予防のため午前のみ予約制の利用とし午後は予約なしで利用できます。感染予防に努めながら、みなさんが安心して過ごせるように心がけていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【電話受付について】

・月曜日~土曜日 当日9時30分~電話にて午前の予約

・午前10時~12時30分 6組位 午後13時30分~16時 6組位

・未登録の方は、ご利用の際に新規登録をしていただきます。

電話番号 03-3414-2005

・ランチタイムの利用は現在できません。午前と午後の間に室内の消毒を行います。

<利用の際のお願い>

・遊びに来る前に、利用する方全員の体温を測ってきてください。

・大人の方はマスクの着用をお願いいたします。

・受付の際に体温などの健康チェックシートの記入をお願いしています。

・ご利用の際は、履いてきた靴を入れるビニール袋と、

貴重品を身に着けるポーチやポシェットをお持ちください。

詳しくはこちらをご覧ください

こんにちは!

~また来よう!どんぐり!~

世田谷保育園内にある、おでかけひろば『どんぐり』です。

どんぐりって・・・

まんまる・ほそっこい・ちっちゃい・ぷっくり・おおきい・・・いろいろな形、いろいろな色、いろいろあるけれど、みーんな『どんぐり』。

みなさんがありのままの姿でくつろげ、ほっとする居場所づくりを目指します。

一緒に居心地の良い場所にしていかれるといいなと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

対象

世田谷区内にお住まいの0歳~未就園児のお子さんとその保護者・妊婦の方やそのご家族

所在地

〒154-0023

住所 世田谷区若林5-27-18 若林小学校隣

世田谷線

松陰神社前駅より 徒歩10分

若林駅より 徒歩8分

世田谷保育園内

電話番号 03-3414-2005

FAX 03-3414-2006

利用内容

<利用時間>月曜日~土曜日 午前10時~午後16時(お休み 日曜・祝日・年末年始)

(注意)その他保育園の行事等でお休みすることがあります。その際は事前にホームページでお知らせします。

<内容>専用のプレイルームや園庭開放で親子でゆっくり過ごせます。

お昼ご飯の持ち込み可。12時30分~13時30分の間食事をとることが出来ます。

(現在は中止しています。)

授乳スペースやミルク用のお湯も用意してあります。

<園庭開放時間>月曜日~土曜日午前11時30分~12時30分 午後14時45分~15時45分

<毎月のイベント>身長体重測定(第1水曜日) 誕生会(第4水曜日)

その他、随時、イベントも行います。詳細は『どんぐりころころだより』やホームページに てお知らせします。

特徴

保育園の中にあるので、いつも子どもたちの声を側に感じられます。テラスからは保育園の子どもたちの遊んでいる姿を見たり、ふれあうことができます。園庭開放では、大きな築山を全身を使って登り降りしたり、砂場でも遊べます。プレイルームには、保育園と同じ木のぬくもりいっぱいの遊具や絵本があり、ゆったりと遊べます。また、栄養士や看護師がいるので、気軽に相談もでき講座も予定しています。

赤ちゃんコーナー
赤ちゃんコーナー
絵本コーナー
絵本コーナー
室内の様子
室内の様子

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

保育部 世田谷保育園

電話番号 03-3414-5065

ファクシミリ 03-3414-5026