新型コロナウイルス感染拡大に伴う区立園・学校における教育活動等について(令和4年3月2日)

最終更新日 令和4年3月2日

ページ番号 195781

区立幼稚園・区立小中学校

新型コロナウイルス感染拡大に伴う区立園・学校における教育活動等について(令和4年3月2日)

区立幼稚園及び小・中学校における感染拡大防止に向けた対応策について、取りまとめました。

1「通常授業とオンライン学習の選択制」の実施

現在、「まん延防止等重点措置」期間終了日まで、区立小・中学校での「通常授業とオンライン学習の選択制」を実施することとしています。

学級閉鎖数が減少傾向にあることや、学年末の教育活動等を進めるため、「まん延防止等重点措置」の延長の有無にかかわらず、令和4年3月7日(月曜日)より通常授業を基本とします。

ただし、自宅等でのオンライン学習を希望する児童・生徒には、引き続きオンラインでの授業参加を保障してまいります。

2 区立幼稚園について

小・中学校に準じて、学年末の教育・保育活動等を進めるため、分散登園は「まん延防止等重点措置」の延長の有無に関わらず終了し、令和4年3月7日(月曜日)より通常登園とします。 

3 その他

(1)感染による児童・生徒への出席停止や学級閉鎖等の対応は、これまでどおり必要に応じて実施します。

(2)行事等の詳細につきましては、各園・校からのお知らせやホームページをご覧ください。

(3)今後変更がありましたら、ホームページ、すぐーる等でご案内いたします。

この対応の詳細は、以下のリンク先でご案内しています。

PDFファイルを開きます新型コロナウイルス感染拡大に伴う区立園・学校における教育活動等について

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

教育総務課 教育計画・事務調整担当

電話番号 5432-2745

ファクシミリ 5432-3028