集団接種会場の風水害時(台風など)における対応について

最終更新日 令和3年10月2日

ページ番号 192514

区の集団接種中止の判断について

台風の接近など外出時に危険を伴う荒天が見込まれる場合は、状況に応じて区の集団接種を中止する場合があります。風水害に伴う集団接種中止に関する情報は、区のホームページ、区のTwitter(ツイッター)新しいウインドウが開きます災害・防犯情報メール等でお知らせします。

(注)区のワクチン接種予約サイトでメールアドレスを登録している方には、別途中止のメールを送付します。迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している方は【setagaya_t3_1@jtb.com】からのメールを受信できるよう設定を変更してください。

実際の受信について、「受信フォルダ」以外にメールが入る可能性もありますので、「受信フォルダ」以外のフォルダも念のためご確認いただくようお願いします。

なお、上記メールアドレスは送信専用のため、ご返信いただいても対応出来兼ねます。予めご了承ください。

<メールドメイン「@jtb.com」について>

送信元メールアドレスは、世田谷区ワクチン接種事業を受託している株式会社JTB所有のものとなります。

基本方針

区が高齢者等避難や避難指示を発令した場合や、気象状況などにより、集団接種会場に来場する区民等の安全が確保できないと区が判断した場合は、集団接種会場での接種を原則中止とします。

  • ガイドライン
    (参考)避難情報に関するガイドラインの改定(内閣府「防災担当」ホームページより)

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷区新型コロナワクチンコール

電話番号 0120-136-652

ファクシミリ 03-5687-2020

(注意)番号をお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。