国や東京都の大規模接種会場でもオミクロン株対応ワクチン接種を受けられます

最終更新日 令和4年10月5日

ページ番号 191797

国や東京都の大規模接種会場情報

国や都の大規模接種会場でも、オミクロン株対応ワクチンの接種を受けられます。

これらの予約は、区のワクチンコールや予約サイトでは扱わず、国や東京都の予約サイトでの申込みとなります。なお、国や東京都と区の予約システムは連動していないため、区の枠を予約後に国や東京都の予約を重複して取った方は、区の予約を取り消し、接種を待つ方に接種枠を空けていただきますようお願いします。

国の大規模接種会場

国の大規模接種会場では、10月3日からオミクロン株対応ワクチンの接種を開始しています。10月3日(月曜日)以降、対象者は、3回目接種または4回目接種とも、18歳以上の方に拡大されています。

国の大規模接種会場の問い合わせ先

国の大規模接種会場の問い合わせ
自衛隊大規模接種センター

0120-097-051

(午前7時から午後9時まで)

東京都の大規模接種会場

東京都の大規模接種会場では、9月22日からオミクロン株対応ワクチンの接種を開始しています。10月6日(木曜日)以降、対象者は、3回目接種または4回目接種とも、12歳以上の都内在住・在勤・在学の方に拡大されています。

東京都の大規模接種会場では、武田社ワクチン(ノババックス)での接種の予約を受け付けています。

東京都の大規模接種会場では、新たに国内で承認された武田社ワクチン(ノババックス)を使用した1~3回目接種の受付も開始しています。詳細は東京都大規模接種会場の案内サイト(東京都ホームページ)新しいウインドウが開きますでご確認ください。

区の予約の取り消し方法について

WEBによる予約のキャンセル方法

区の予約の取り消しはこちらのページの「予約のキャンセル・変更について」をご覧ください。

電話による予約のキャンセル方法

国や東京都の大規模接種センターでの接種予約が完了した方に対して、区の予約のキャンセル専用ダイヤルを設けています。

世田谷区新型コロナワクチン予約のキャンセル専用ダイヤル
問い合わせ方法 連絡先 受付時間

電話

0120-513-260

月曜から金曜:午前8時30分から午後8時

土曜、日曜、祝日:午前8時30分から午後5時30分

(注意)キャンセル専用ダイヤルでは予約のキャンセルのみを承ります。予約及び予約の変更は、世田谷区新型コロナワクチンコールへご連絡ください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷区新型コロナワクチンコール

電話番号 0120-136-652

ファクシミリ 03-5687-2020

(注意)番号をお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
(注意)ファクシミリは、聴覚に障害のある方の問い合わせや予約を受け付けています。(それ以外の方はファクシミリでの予約はできません。)