2回目接種の完了から6か月以上の間隔をおいて3回目接種が可能な方への接種券の発行について

最終更新日 令和3年12月27日

ページ番号 195125

接種券の発行

区は、3回目接種の接種券をこちらのスケジュールで送付することとしていますが、以下に該当する方は個別に申請することで、接種券をより早く受け取ることができます。

原則として、申請者本人の接種券を住民票記載の住所に送付します。申請を受付次第、速やかに発行手続きを行いますが、申請の混み具合によっては、手元に届くまでに開庁日で1~2週間かかる場合がありますので、ご了承ください。

また、申請時期によっては、2通(一斉発送分と個別発送分)届く場合がありますので、不要な方を廃棄してください。

対象となる方

  • 医療従事者等 
  • 高齢者施設(※1)等の入所者及び従事者
  • 通所サービス事業所(※2)の利用者及び従事者
  • 病院又は有床診療所の入院患者

※1 高齢者施設等の対象施設はPDFファイルを開きますこちらをご覧ください。

※2 通所サービス事業所とは、居宅サービス事業所等、訪問サービス事業所等のうち、通所による サービスを提供するものをいう。

申請方法

次のいずれかの方法により、申請してください。

電子申請(3回目用)

電子申請はこちらのページから申請してください。新しいウインドウが開きます

※申請時に、「医療従事者等及び高齢者等の入所者等」欄の「該当」を選択し、施設名欄に勤務、入 所、通所等している病院名やグループホーム名などを入力してください。

郵送申請

ワードファイルを開きます「新型コロナワクチン接種券発行申請書兼接種記録確認同意書」をご記入の上、以下の申請先まで郵送してください。

【申請先】

〒154-8504 東京都世田谷区世田谷4-21-27

世田谷区役所住民接種担当部住民接種調整担当課 宛て

提出(添付)書類

(注意)上記のほか、以下に該当する場合は、次の書類も必要となります。

【同居の親族の方以外の接種券を申請する場合】

委任状または高齢者施設等が発行する施設入所者証明書(本人または親族から接種券の送付を必ず確認をとり、証明書には必ず「接種券の送付については、本人の了承を得ています。」または、「接種券の送付について、親族に了承を得ています。」と記載してくだい。)

【接種券発行対象者の住民票記載の住所以外を送付先とした場合】

送付先に居住していることがわかる書類(公共料金の支払明細書、郵便物(宛名部分))の写しまたは高齢者施設等が発行する施設入所者証明書(上記と同じ)

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

世田谷区新型コロナワクチンコール

電話番号 0120-136-652

ファクシミリ 03-5687-2020

(注意)番号をお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。