ワクチン接種券の封筒に入っているもの

最終更新日 令和6年1月16日

ページ番号 191768

接種券到着後、予約をすることができます。予約についてはこちらをご覧ください。

接種券の封筒に入っているもの

接種券は封筒で届き、以下のものを同封しています。接種券が届いたら封筒の中身をご確認ください。

1.接種券・予診票

  • 接種券と予診票が一体となった接種券一体型予診票と宛名送付状(接種済証)がセットになっています。剥がさずに4枚セットのまま接種場所にお持ちください。
  • 接種券一体型予診票には住所、氏名、生年月日などが印字されています。必要事項を事前に記入してください。なお、接種券の発行を申請した方へは、シール型の接種券と住所等が印字されていない予診票を送付します。
  • 1・2回目用の接種券は、5歳以上は2回分の接種券で氏名や接種券番号が印字されたシール型、生後6か月~4歳は3回分の接種券で氏名や接種券番号が印字されたシール型です。予診票は1部を同封しています。必要事項を事前に記入してください。2回目用の予診票は1回目の接種後にその場で受け取れます。

2.案内チラシ

接種の流れや予約方法等を記載しています。

3.ワクチン接種の説明書(いずれか該当の説明書)

(注意)送付している対象者や接種回数ごとに封入している説明書は異なります。また、ホームページでは国から公表されている最新の内容を表示しているため、同封物と内容が異なる場合があります。説明書は、こちらからご確認ください。

4.区の個別接種実施医療機関一覧

個別接種を実施している医療機関の一覧(令和5年7月4日時点)を記載しています。最新の一覧はこちらからご確認ください。

5.【生後6か月~4歳および5歳~11歳の初回接種の方のみ】保護者向けリーフレット(国作成)

国が作成した初回接種に関する保護者向けのご案内です。

ワクチン接種の説明書 (該当するものをご確認ください)

公表されている最新の内容を表示しています。同封物と内容が異なる場合があります。

初回接種用

追加接種用

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷区新型コロナワクチンコール

電話番号 0120-136-652

ファクシミリ 03-5687-2020

(注意)番号をお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
(注意)ファクシミリは、聴覚に障害のある方の問い合わせや予約を受け付けています。(それ以外の方はファクシミリでの予約はできません。)