世田谷区内医療機関での新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ【1月20日更新】

最終更新日 令和3年1月20日

ページ番号 189983

1月19日(火曜日)に、世田谷区内の医療機関から新型コロナウイルス感染症発生の報告がありました。

世田谷保健所では、感染拡大防止について助言を行っています。

詳しくは、当該医療機関のホームページをご覧ください。

www.tamagawa-hosp.jp/新しいウインドウが開きます

区民の皆さんには、引き続き、密閉、密集、密接といった3つの密を避け、「自ら感染しない」ことと「他者に感染させない」ことに留意してください。

なお、発熱や咳など、新型コロナウイルス感染症の感染を疑う症状がでたら、かかりつけ医もしくは保健所の発熱相談センターにご相談ください。

区も、医師会や医療機関等関係者の皆さんのご協力をいただきながら新型コロナウイルス感染症対策を強化していきます。

新型コロナウイルス感染症に関連した人権への配慮をお願いします

本件に関して、当該施設、関係者及びその家族の人権尊重・個人情報保護に、特段のご理解とご配慮をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関連して、感染者、濃厚接触者、医療従事者等とその家族に対する誤解や偏見に基づく不当な差別やいじめ、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)での誹謗中傷等は許されることではありません。

見えないウイルスへの不安から、特定の対象を嫌悪の対象としてしまうことで、不当な差別や偏見が起こります。

不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることのないよう、正確な情報(公共機関が提供する情報など)に基づく冷静な行動をお願いします。

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号 03-5432-2014

ファクシミリ 03-5432-3001