緊急事態宣言を踏まえた区の対応等について【5月10日20時更新】

最終更新日 令和3年5月10日

ページ番号 189649

国による緊急事態宣言及び東京都による緊急事態措置の期間が、5月31日(月曜日)まで延長されました。区としては、国や都の動向を踏まえ、人流を抑制し感染を抑える観点から、今後の区主催イベントや区施設等の対応について、今後の区主催イベントや区施設等の対応について、定めています。

 詳しくは以下のリンク先をご参照ください。

区内における感染状況について

区内の感染状況や感染源別状況の分析と今後の対応についてお知らせします。詳しくはこちらのページをご覧ください。

区主催のイベント及び区施設の対応について

区主催のイベント及び区民利用施設(区民会館、スポーツ施設、文化施設、高齢者集会施設、図書館、児童館等)、区立幼稚園、小・中学校、社会福祉施設(保育園、新BOP、通所介護施設、障害者(児)通所施設、各種検診)等の対応について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

(補足)屋外の区民利用施設等の取り扱いが変更になっています。(5月10日更新)

区長からのメッセージ

国による緊急事態宣言及び東京都による緊急事態措置等の5月31日までの延長を受け、保坂区長から区民の皆さんに向けたメッセージを掲載しました。(5月10日配信)

メッセージ動画はこちらのページをご覧ください。

保育施設の運営について

感染症拡大防止対応を徹底し、利用者に対しては登園自粛のご協力をお願いした上で、施設の運営を継続いたします。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

感染拡大防止の啓発にご協力をお願いします

区では感染拡大防止のため、啓発用チラシ・ポスターを作成いたしました。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷区

電話番号 03-5432-1111

ファクシミリ 03-5432-3001