令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算等の届出について(新型コロナウイルス感染症の影響を鑑みた対応)

最終更新日 令和2年6月24日

ページ番号 186527

令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算等の届出について【新型コロナウイルスの影響を鑑みた対応(7月31日(金曜日)必着)】

令和2年4月以降に「令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算」等の算定を希望していたが、設定された期限までに新型コロナウイルス感染症への対応により手続きが間に合わなかった事業者は、必要な手続きを行っていただくことにより、今年度に関しては期限内に届出があったものとみなします。4月適用の計画書のサービスの記載漏れ等により、4月からの算定ができなかったサービス等がある場合についても、今年度に関しては必要な手続きを行っていただくことで、4月に遡及することが可能です。本対応を希望する事業者は、「令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算等の届出について」をよくご確認いただいたうえ、期日までにお手続きください。

PDFファイルを開きます令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算等の届出について

エクセルファイルを開きます令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出に係る提出書類

エクセルファイルを開きます【記入例】令和2年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出に係る提出書類

ワードファイルを開きます福祉・介護職員処遇改善(特別)加算等の届出に係る申出書

提出期限

令和2年7月31日(金曜日)必着

※上記期限が過ぎてからの提出の場合、加算の算定ができなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

※郵便物の集配遅れ等にご注意いただき、余裕を持ってご投函ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

障害保健福祉課 事業者指定・指導担当

電話番号 03-5432-2243