梅ヶ丘病院跡地利用基本構想検討委員会について

最終更新日 平成30年2月5日

ページ番号 29751

急激な社会状況の変化等に対応するため、保健医療福祉の連携がますます重要となるなか、区では、平成22年3月に閉院となった都立梅ヶ丘病院の跡地全体を対象として、保健医療福祉サービスの全区的な拠点を中心に整備・展開する考え方のもと、跡地を取得する方向で検討しています。

平成22年度は、これまでの跡地利用に関する調査研究等を踏まえ、必要な機能を整理し、基本構想を取りまとめる予定です。
その検討体制として、庁内には「梅ヶ丘整備検討委員会」を設置し、検討を進めるとともに、学識経験者の方から多角的かつ専門的なご意見をいただくため、本「梅ヶ丘病院跡地利用基本構想検討委員会」を設置しました。

第1回検討委員会を平成22年7月23日(金曜日)に開催しました

資料は、第1回梅ヶ丘病院跡地利用基本構想検討委員会をご覧ください。

第2回検討委員会を平成22年9月14日(火曜日)に開催しました

資料は、第2回梅ヶ丘病院跡地利用基本構想検討委員会をご覧ください。

第3回検討委員会を平成22年11月1日(月曜日)に開催しました

資料は、第3回梅ヶ丘病院跡地利用基本構想検討委員会をご覧ください。

梅ヶ丘病院跡地利用基本構想中間まとめが取りまとめられました

梅ヶ丘病院跡地利用基本構想中間まとめについてをご覧ください。

第4回検討委員会を平成22年12月21日(火曜日)に開催しました

資料は、第4回梅ヶ丘病院跡地利用基本構想検討委員会をご覧ください。

梅ヶ丘病院跡地利用基本構想(案)が取りまとめられました。

梅ヶ丘病院跡地利用基本構想(案)についてをご覧ください。

第5回検討委員会を平成23年3月28日(月曜日)に開催しました

資料は、第5回梅ヶ丘病院跡地利用基本構想検討委員会をご覧ください。

検討委員会より「梅ヶ丘病院跡地利用基本構想」の報告を受けました

詳しくは、梅ヶ丘病院跡地利用基本構想の報告についてをご覧ください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

梅ヶ丘拠点整備担当部 梅ヶ丘拠点整備担当課

電話番号 03-5432-2939

ファクシミリ 03-5432-3017