配食サービス(令和3年3月31日終了)

最終更新日 令和3年4月1日

ページ番号 141506

高齢者配食サービスは、令和3年3月31日で終了しました。

世田谷区の高齢者配食サービスにつきましては、区内において民間事業者による配食サービスが充実してきていること等により、令和3年3月31日で事業を終了しました。

民間配食サービスをご検討される際の参考として、PDFファイルを開きます世田谷区内配食サービス事業者一覧をご活用ください。

お問い合わせ先

総合支所保健福祉課

地域住民の相互の助け合いの推進に向けた取組み

地域住民の相互の助け合いを主とした地域福祉は今後も推進していく必要があるため、区は、地域のボランティアによる相互の助け合い活動の支援を行います。

詳細は地域住民の相互の助け合いの推進に向けた取組みのページをご確認ください。

配食サービスを行う事業者の皆さんへ

区では、配食事業を通じた高齢者の健康支援を推進するとともに、地域の見守り機能の向上を図り、高齢者の安心・安全な地域生活を支援することを目的に、高齢者の配食サービスについての説明会を開催するほか情報提供を行います。

詳細は、民間配食サービスの充実に向けた取組みのページをご確認ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

高齢福祉課

電話番号 03-5432-2407

ファクシミリ 03-5432-3085