世田谷区立郷土資料館の歴史講座・野外歴史教室

最終更新日 令和元年5月1日

ページ番号 26259

郷土資料館歴史講座・野外歴史教室について

郷土資料館では、世田谷の歴史・文化財について深く知っていただくために、世田谷区内在住・在勤・在学の方を対象に、歴史に関する講座・教室を開催しています。

令和元年度(2019年度)の歴史講座

歴史講座の様子
美術史講座
歴史講座の様子2
近世文書解読入門講座

令和元年度(2019年度)の歴史講座は5講座を予定しています (予定が変更になることがあります)。
添付の行事予定をご覧ください。

令和元年度(2019年度)の野外歴史教室

野外歴史教室の様子1
野外歴史教室の様子2

世田谷区内を中心に、徒歩で、文化財・遺跡などをまわります。

令和元年度(2019年度)の野外歴史教室は3教室を予定しています (予定が変更になることがあります)。

添付の行事予定をご覧ください。

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

オープンデータせたがやのロゴ

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ新しいウインドウが開きます

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。

添付ファイル添付ファイルの閲覧方法

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

郷土資料館

電話番号 03-3429-4237

ファクシミリ 03-3429-4925