ホストタウンPRを実施しました(IN東京ラーメンショー2017)

最終更新日 平成29年11月13日

ページ番号 156396

東京ラーメンショーにPRブースを出展しました

平成29年10月26日(木曜日)から11月5日(日曜日)まで駒沢オリンピック公園にて「東京ラーメンショー2017」が開催されました。

開催期間中は、その一画をお借りして世田谷区がアメリカ合衆国のホストタウンのPRとして、4月に行われた大使館との交流イベントのパネル展示や、アメリカに関連した文化・芸術に関するイベントの紹介を行いました。

また、馬術競技の啓発として馬術リーフレット・馬術ピンバッジ配布、馬事公苑界わいの魅力向上に関するPRなども行い、ラーメンショーに訪れたたくさんの方々に世田谷区の東京2020大会に向けた取組みをご紹介することが出来ました。

今後も、様々な催し物に出向いて引き続き周知活動を行っていきます。 

保坂区長と大山加奈さんのミニトークショーが開催されました

大山さんは、「スポーツは人の心を元気にし、社会を健康にする力がある。東京2020大会をきっかけに、みんながスポーツに取組んでもらって、ぜひ健康づくりにつなげてほしい」と語り、保坂区長からは、「区は、これからもホストタウンとして、文化・芸術など様々な分野での交流に力を入れていくことや、障害者スポーツを区民が応援・サポートしたりする仕組みも大切である。」など多方面な話題で盛り上がり、秋晴れの下、あっという間の30分のトークショーでした。

〈開催日時〉
平成29年10月27日(金曜日)
午後12時30分から午後1時まで

保坂区長と大山氏
保坂区長と大山氏
全員で記念撮影
岡田副区長(写真右側)、司会者(写真左側)含め、全員で写真撮影

〈登壇者〉

  • 保坂区長
  • アテネオリンピック女子バレーボール元日本代表 大山加奈氏

ミニトークショーの様子

秋晴れのもと、ミニトークショーでは、ホストタウン・スポーツ・ラーメンなど幅広い話題で盛り上がりました。 

ミニトークショーの様子
ミニトークショー風景
会場風景
会場風景

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

交流推進担当部 交流推進担当課

電話番号 03-5432-2952

ファクシミリ 03-5432-3047