せたがや元気出せArtsプログラム

最終更新日 令和3年9月21日

ページ番号 187479

せたがや元気出せArtsプログラム

令和2年1月以降、新型コロナウイルス感染症が急速に拡大し、外出自粛や施設等の休業要請により多くの文化・芸術活動の再開・継続が厳しい状況にあります。

こうした状況を踏まえ、区内のアーティストや文化・芸術団体等の主体的・積極的な文化・芸術活動の再開・継続を後押しするため支援策を実施します。

文化・芸術活動継続支援事業の募集について

 区内のアーティストや文化・芸術団体等が、感染拡大防止対策を講じたうえで実施する公演・展示等の文化・芸術事業にかかる経費の一部を補助します。

詳細については、こちら新しいウインドウが開きますのページをご覧ください。

募集期間:令和3年10月4日(月曜日)~10月15日(金曜日)

令和2年度に実施した支援事業について

1.民間文化・芸術施設支援事業【受付を終了しました】

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、観客を入れた事業実施が困難となっていることから、ライブハウスや小劇場等の文化・芸術施設に対し、映像配信事業にかかる経費の一部を補助します。

2.アーティスト支援事業【受付を終了しました】

若手アーティスト等による文化・芸術に関する発表企画を募集し、動画配信を通じて広く発表することで、文化・芸術活動の継続を支援するとともに、区民が文化・芸術に親しむ機会を創出します。

※動画配信については、こちら新しいウインドウが開きますをご参照ください。

世田谷区文化振興基金への寄附に、ご協力ください

区では、文化の振興を目的としてお寄せいただいた寄附金を「世田谷区文化振興基金」に積み立て、若手アーティスト支援や地域の文化活動を支援する事業などに活用しています。

ぜひ、文化振興基金への寄附に、ご協力をよろしくお願いいたします。詳しくは、下記ページご覧下さい。
・文化振興基金についてはこちらをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 文化・芸術振興課

電話番号 03-6304-3427

ファクシミリ 03-6304-3710