せたがや元気出せArtsプログラム

最終更新日 令和2年9月25日

ページ番号 187479

せたがや元気出せArtsプログラム

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、様々な文化事業が休止を余儀なくされ、区民が文化・芸術に親しむ機会やアーティストの活動機会が大きく制約されています。また、アーティストの活動の場であり、世田谷区の魅力の一つとなっているライブハウスや小劇場などの民間の文化・芸術施設では、コロナ禍において、従来のような活動ができない状況にあります。

こうした状況を踏まえ、世田谷区文化振興基金を活用し、プロのアーティスト及び民間文化・芸術施設の活動継続支援などの支援策を実施します。

1.アーティスト支援事業【受付を終了しました】

若手アーティスト等による文化・芸術に関する発表企画を募集し、動画配信を通じて広く発表することで、文化・芸術活動の継続を支援するとともに、区民が文化・芸術に親しむ機会を創出します。

支援内容等は、こちらをご覧ください。

※令和2年9月25日(金曜日)午後5時をもって応募受付を終了いたしました。

2.民間文化・芸術施設支援事業【応募受付中】

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、観客を入れた事業実施が困難となっていることから、ライブハウスや小劇場等の文化・芸術施設に対し、映像配信事業にかかる経費の一部を補助します。

支援内容等は、こちらをご覧ください。

※応募期間:令和2年9月15日(火曜日)~令和2年10月15日(木曜日)

 応募期間中であっても、受付を終了する場合があります。

世田谷区文化振興基金への寄附に、ご協力ください

本事業は、皆様からいただいた寄附を活用し、「せたがや元気出せArtsプログラム」を実施します。ぜひ、文化振興基金への寄附に、ご協力をよろしくお願いいたします。詳しくは、下記ページご覧下さい。
・文化振興基金についてはこちらをご覧ください。
・文化振興基金への寄附のお申込みについてはこちら新しいウインドウが開きますをご覧ください。
・ガバメントクラウドファンディングについてはこちらをご覧ください。(現在準備中です)
※ガバメントクラウドファンディングとは政府や自治体が行うクラウドファンディングです

このページについてのお問い合わせ先

生活文化政策部 文化・芸術振興課

電話番号 03-6304-3427

ファクシミリ 03-6304-3710