世田谷区民合唱団 団員募集

最終更新日 令和元年6月20日

ページ番号 20505

世田谷区民合唱団で歌いませんか?

演奏会の様子の写真
演奏会の様子
練習の様子の写真
練習の様子

世田谷区民合唱団は、昭和62年に故芥川也寸志氏の指導により創設した、「第九を歌う区民の会」を契機に、「世田谷区民のための世田谷区民の合唱団」として平成元年に創設されました。約160名のメンバーだからできる大曲をはじめ、内外の作曲家による名曲をとりあげて、充実した指導者のもとで、初心者からベテランの方までが毎週水曜日に練習をしています。大人数のため団費も安く、他団と共演の大規模演奏会から、老人ホーム等での小規模ボランティアの催しにも参加します。16歳以上なら特に年齢制限もありません。当合唱団は随時、団員を募集しています。ご興味のあるかたは、お近くの練習会場で練習の雰囲気を感じて下さい。

練習風景の写真
練習風景
合唱の様子の写真
合唱の様子

当合唱団において平成30年に開催された創立30周年記念演奏会は、J.ハイドンのオラトリオ「四季」全曲を合唱しました。

対外活動としては、毎年行う定期演奏会のほか、「せたがや歌の広場コンサート」や「せたがや名曲コンサート」への参加、地域の福祉施設で喜んでいただいている「お楽しみコンサート」への参加など、いろいろなイベントや活動に積極的に取り組んでいます。
また、世田谷区民合唱団は5年ごとに世田谷区姉妹都市へ海外演奏旅行を行っており、10周年にウィーン(オーストリア)、15周年にバンバリー(オーストラリア)、20周年にはウィニペグ(カナダ)、25周年にはウィーン(オーストリア)へ再訪し、交流演奏旅行を行いました。今年度も行う予定です。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

文化・芸術振興課

電話番号 03-5432-2124

ファクシミリ 03-5432-3005