「おもてなし桃まつり2019」を開催しました

最終更新日 平成31年3月8日

ページ番号 164862

2019年3月3日(日曜日)、「おもてなし桃まつり2019」を鎌田区民センターにて開催しました。

「おもてなし桃まつり」は東京2020オリンピック・パラリンピック大会を前に、喜多見・宇奈根・鎌田地区の住民と団体が、多文化共生と多世代間交流をテーマに、東京大会の気運醸成を目的におもてなしとしてのさまざまな取り組みを行う舞台発表です。

当日は、喜多見児童館・鎌田児童館の子どもたちによるジャグリングやダブルタッチ、岡本寿会によるコーラス、NPO東京・おてだまによるお手玉のデモンストレーションで会場を沸かせました。さらには、フルート奏者長谷川ひろみ氏によるフルート演奏、竹内郁子氏と東京マンドリン・アンサンブル竹組によるマンドリン合奏が行われ、観客の皆様は聞き惚れていました。最後には、出演者・観客全員での、ふるさとの合唱を行い、幕を閉じました。

また、会場内では、ハイチ応援団によるコーヒーと喫茶室ぴあによるクッキー等の販売も行われました。

ももまつり7
ももまつり8
ももまつり1
ももまつり9
ももまつり2
ももまつり3
ももまつり5
ももまつり4
ももまつり6

主催 おもてなし桃まつり実行委員会

協力 喜多見地区町会・自治会連合会、鎌田区民センター運営協議会、鎌田区民センター

SAP(世田谷アジアプロジェクト)、NPO東京・おてだま、ハイチ応援団、鎌田児童館、喜多見児童館

喜多見まちづくりセンター、(株式会社)世田谷サービス公社

このページについてのお問い合わせ先

砧総合支所 喜多見まちづくりセンター

電話番号 03-3417-3401

ファクシミリ 03-5494-7015