第26回『トライアングルフェスタ』を開催しました!(上祖師谷地区)

最終更新日 平成30年11月27日

ページ番号 163085

第26回 トライアングルフェスタ

平成30年11月11日(日曜日)に第26回トライアングルフェスタが開催されました。トライアングルフェスタは、フィールドフェスティバル・ぱるランド・上智大学祖師谷文化祭の3つのおまつりの総称です。当日は晴天のなか、大勢の人で賑わいました。

フィールドフェスティバル

中学生模擬店
中学生模擬店の様子

フィールドフェスティバルでは、青少年上祖師谷地区委員による牛乳パックを使ったおもちゃや折り紙の手作りコーナー、輪投げのゲームコーナー、そして上祖師谷中学校・千歳中学校・芦花中学校の生徒による模擬店、地域・行政団体などが出店しました。どのコーナーもたくさんのお客さんで賑わい、中学生模擬店はお昼の時間には行列が出来ました。

主催:フィールドフェスティバル実行委員会

協力:粕谷児童館

ぱるランド

ぱるランド
ぱるランドの様子

ぱるランドでは、「太古の世界~ワールドオブダイナソー」をテーマに、地域の小学生がゲームやおしゃれのお店などを開きました。また、おやじの会などの地域の協力者による食べ物や手作りコーナーも出店しました。ステージでは、手話歌やダンスが行われました。

主催:ぱるランド実行委員会

上智大学祖師谷文化祭

祖師谷文化祭
祖師谷文化祭の様子

上智大学祖師谷文化祭では、上智大学の日本人学生と留学生によるお国自慢料理の模擬店や各国を紹介する展示、日本語スピーチコンテスト、上智大学公開講座(変わりゆく英語教育)が上智大学祖師谷国際交流会館内で行われました。

主催:上智大学祖師谷国際交流会館

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

烏山総合支所 上祖師谷まちづくりセンター

電話番号 03-3305-8611

ファクシミリ 03-5384-7196