【提案書の受付は終了しました】世田谷区介護予防・日常生活支援総合事業(介護予防筋力アップ教室事業等)実施事業者を募集(公募型プロポーザル)します

最終更新日 令和3年10月11日

ページ番号 192730

介護予防筋力アップ教室事業等は、介護保険法に基づき、介護予防・日常生活支援総合事業として区が事業者に運営を委託し実施するものです。このたび、令和4年4月1日以降の介護予防筋力アップ教室事業等の実施事業者を公募型プロポーザル方式にて公募します。
つきましては、PDFファイルを開きます募集要項をご確認いただき、ぜひご応募ください。

スケジュール

公募スケジュール
日付 時間 内容

令和3年

8月24日(火曜日)

公告、募集要項の配付開始

8月24日(火曜日)

午前9時から

参加表明書の提出受付開始

9月6日(月曜日)

午後5時まで

参加表明書の提出受付締切

9月14日(火曜日)

(予定)

提案書提出者の選定(招請)通知

9月14日(火曜日)

午前9時から

提案書の提出受付開始

9月14日(火曜日)

午前9時から

公募に関する質問受付開始

9月21日(火曜日)

午後5時まで

公募に関する質問受付締切

9月29日(水曜日)

(予定)

区からの質問回答

10月11日(月曜日)

午後5時まで

提案書の提出受付締切

12月中~下旬頃

(予定)

一次審査の結果の通知

12月中旬~

(予定)

プレゼンテーション及びヒアリング

令和4年

1月上旬

2月1日(火曜日)

(予定)

選定結果の通知

4月1日(金曜日)

契約締結

4月中下旬~

(予定)

事業開始

選定手続き等

募集要項の配付

PDFファイルを開きます募集要項は、本ページからダウンロードいただくか、事務局である高齢福祉部介護予防・地域支援課窓口にて配付します。

参加表明書の提出(参加表明書の受付は終了しました。)

本公募へ参加を希望する事業者は、【様式2】参加表明書を提出してください。
参加表明書の提出がない場合は、本公募に参加できません。

1.提出書類

(1)【様式2】世田谷区介護予防・日常生活支援総合事業(介護予防筋力アップ教室事業等)実施事業者公募参加表明書兼宣誓書

(2)納税証明書(都道府県民税、市町村民税、申請時直近の事業年度のもの)

(3)実績(高齢者を対象とした、運動指導に関する内容を含む介護予防の講座を、集団形式により実施した実績)を証明できる資料

2.提出方法等

(1)提出期間
令和3年8月24日(火曜日)午前9時から令和3年9月6日(月曜日)午後5時まで。
※受付時間は、各日とも午前9時から午後5時までです。

(2)提出先及び提出方法
事務局まで持参または郵送
持参の場合は、提出前に必ず電話予約のうえ、所定の場所・日時にお越しください。(受付日時は、電話予約の先着順にて調整します。)
郵送の場合は、提出期間内に必着するよう「特定記録郵便」または「簡易書留」にて、到着日時を指定し、提出期限までに、送付物の到着の確認を事務局へ電話にて行ってください。

3.提案書提出者の選定(招請)通知

(1)通知予定日 令和3年9月14日(火曜日)

(2)参加資格の審査のみ行い、提案書の提出者を選定し、結果を各法人へメール及び郵送にて通知します。

質問及び回答(回答を掲載しました。)

1.質問の方法

(1)本公募に関する質問は、すべて事務局へのメールにより受け付けます。
メール以外の方法での質問は受け付けません。

(2)質問回答書は、募集要項と一体のものとして、要項と同等の効力を有するものとします。

(3)メール送信時の件名は、「世田谷区介護予防筋力アップ教室事業等プロポーザル質問(法人名)」としてください。

(4)必要事項を記入した【様式3】質問票を添付のうえ、事務局へメールを送信してください。

2.受付期間及び送付先(質問票の受付は終了しました。)

(1)質問受付期間
令和3年9月14日(火曜日)午前9時から令和3年9月21日(火曜日)午後5時まで。
(2)送付先
事務局(高齢福祉部 介護予防・地域支援課)

(3)質問票の到着確認のため、メールの送信後、事務局へ質問票の受信を電話で確認してください。
※電話での確認受付時間は、受付期間内の土曜日及び日曜日、祝日を除いた各日午前9時から
午後5時までです。

3.回答方法

(1)回答予定日 令和3年9月29日(水曜日)

(2)回答方法
すべての質問と回答(質問者が特定される部分を除く)を、提案書提出者として選定された
すべての事業者宛てにメールで送信します。
また、同じ内容の回答書を、本ページ上に公表します。

4.回答

質問票に対する回答を掲載しました。 PDFファイルを開きます質疑応答書及びPDFファイルを開きます参考資料をご確認ください。

提案書の作成及び提出(提案書の受付は終了しました。)

1.作成方法

事業者(法人)ごとに作成します。
PDFファイルを開きます【別紙1】提案書作成要領に従い、「世田谷区介護予防・日常生活支援総合事業(介護予防筋力アップ教室事業等)事業提案書」の各様式に必要事項をご記入のうえ、添付書類・付属書類とともに提出してください。
※提案書類は返却しませんので、必要に応じてコピーをしてください。
※区が必要と認める場合は、追加資料の提出を求める場合がございます。あらかじめご了承ください。

2.提出方法

(1)提出期間

令和3年9月14日(火曜日)午前9時から令和3年10月11日(月曜日)午後5時まで。
受付時間は、提出期間内の土曜日及び日曜日、祝日を除いた各日午前9時から午後5時までです。

(2)提出場所

事務局までご持参ください。(郵送不可)
提出にあたっては、提出前に必ず電話予約のうえ、所定の場所・日時にお越しください。
(受付日時は、電話予約の先着順にて調整します。)

事業者の選定方法

1.選定方法

事業者ごと(介護予防筋力アップ教室については、会場ごと)に、以下の評価項目に基づき、1次審査(提案書の書類審査(財務審査を含む)、実地調査)、2次審査(プレゼンテーション及びヒアリング)により総合的に審査を行い、契約する候補者を選定します。
選定は、「世田谷区介護予防・日常生活支援総合事業(介護予防筋力アップ教室事業等)実施事業者選定委員会設置要綱」により設置された選定委員会により行うものとし、選定結果は文書で通知します。
なお、本選定は、あくまで「受託候補者」を特定するものであり、契約行為ではありません。区議会に報告のうえ、令和4年度予算が区議会の議決を得た後に、受託候補者との随意契約に移行します。

(1)提案書提出者の選定

応募資格の確認を行い、応募資格を満たす全事業者を、提案書の提出者として選定します。

(2)1次審査

以下のとおり書類審査及び実地調査を実施します。
これらの審査結果をもとに15者程度を1次審査の通過者として選定します。

(ア)書類審査(財務審査を含む)
提出された提案書等について、書類審査を行います。
ア.運営実績
イ.財務評価
※財務審査の結果、安定した事業継続について大きな懸念があると判断された場合は、
選定いたしません。
ウ.事業実施体制(事業実施会場・送迎)
エ.事業運営体制(人員配置・人材育成・安全管理)
オ.事業実施に必要な能力
カ.見積もり金額

(イ)実地調査
提案された事業実施会場の実地調査を行います。調査の実施にあたっては、別途通知します。

(3)2次審査

(ア)プレゼンテーション及びヒアリング
提出された提案書の内容について、事業者がプレゼンテーションを行った後、
選定委員より、プレゼンテーション及び提案書の内容等についてヒアリングを
行います。
ア.実施予定日 令和3年12月中旬から令和4年1月下旬
イ.実施場所 区が指定する会場
ウ.提案内容について事業者による説明の後、ヒアリングを行います。

エ.事業者側の出席者 最大2名までとします。
※まるごと介護予防講座の実施を希望する事業者については、最大3名までとします。
オ.注意事項
A.プレゼンテーション及びヒアリングでは、提案書及び区が別途指定した書類のみを
使用することとし、それ以外の資料の提示は認めません。
B.プレゼンテーション及びヒアリングの日程等の詳細は、対象者に後日通知します。

(イ)まるごと介護予防講座実施事業者の書類審査
介護予防筋力アップ教室の実施事業者として選定された者の内、まるごと介護予防講座の
実施を希望する者については、提案書等をもとに、オンライン講座の実施能力を審査し、
2者程度をまるごと介護予防講座の実施事業者として選定します。

2.選定結果の通知及び公表

(1)1次審査結果の通知
審査の対象となった応募事業者に対し、1次審査結果の通知を郵送します。

(2)選定結果の通知
審査の対象となった応募事業者に対し、結果を郵送で通知します。

(3)選定結果の公表
選定結果については、応募事業者数、選定事業者の法人名称、所在地及び提案書を指定した
理由(審査経過等)を本ページ上で公表します。
選定事業者以外(次点の事業者を含む)の法人名称、応募内容等は公表しません。

その他

本公募へ参加を希望される場合は、必ず添付のPDFファイルを開きます募集要項をご確認ください。

【本公募の事務局】
世田谷区高齢福祉部・介護予防地域支援課介護予防・地域支援担当
所在地:〒154‐8504

東京都世田谷区世田谷4‐21‐27

世田谷区役所分庁舎(ノバビル)3階

電 話:03-5432-2953 ファクシミリ:03-5432-3085
メール:添付する募集要項の表紙をご確認ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

高齢福祉部 介護予防・地域支援課

電話番号 03-5432-2953

ファクシミリ 03-5432-3085