こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

第31回花と緑の観賞会を実施しました。(九品仏地区)

更新日:平成30年12月10日

ページ番号:0163202

平成30年11月27日(火曜日)、第31回花と緑の観賞会「都心のオアシス 新宿御苑で植物観賞」を実施しました。

今回は、新宿御苑まで足を延ばしました。

観賞会当日は晴天に恵まれ、新宿御苑はもみじやイチョウなど紅葉の見頃を迎えていました。

みなさん真剣なまなざしで紅葉を観賞されているようで、写真をとる方など多く見られました。

昼食後は、樹木の名前について漢字クイズを行いとても盛り上がりました。

また、大温室では普段なかなか見ることのできない熱帯植物や「洋らん展」が開催されていたこともあり様々な種類の「らん」を観賞をする貴重な時間を過ごしました。

参加者からは「1人で来れないのでみなさんとご一緒できて楽しいです。」というお声や「説明がとても分かりやすく深い理解に繋がりました。」などの感想を聞くことができました。

総勢21名の方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

公園内の風景
観賞会の様子
花と緑
紅葉が見頃でした
サギを観賞しました
みなさん楽しまれていました

次回の「花と緑の観賞会」は、来年春頃に開催予定です。区報や町会回覧、広報板への掲示、ホームページなどでお知らせしますので、ぜひご参加ください。


 主催:九品仏地区身近なまちづくり推進協議会 緑化部会

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 九品仏まちづくりセンター

電話番号03-3703-2341

ファクシミリ03-5707-7026

トップページへ戻る

このページのトップへ