こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

「九品仏でヨガ~初心者から学べる~健康づくりの為のやさしいヨガ」を実施しました。

更新日:平成30年8月3日

ページ番号:0158826


 平成30年6月5日から6月26日までの毎週火曜日、九品仏地区会館にて、九品仏地区身近なまちづくり推進協議会健康部会主催「九品仏でヨガ~初心者から学べる~健康づくりの為のヨガ 」を実施しました。

 

初心者から学べるヨガ教室では、始めにストレッチを行いました。固まった筋肉をゆったりとした呼吸と共に動かすことで、血行促進・冷え防止に役立つそうです。次第に手足が暖かくなり、体が軽くなるのを実感しました。片足でバランスを取る「立ち木のポーズ」も最初は難しいとの声がありましたが、参加回数に比例してバランスを取る時間も伸び、効果が実感できた方が多くいらっしゃいました。カウ、ドッグ、キャット、ワニなど、動物に例えるポーズも多くあり、終始和やかな雰囲気でした。合間には、仰向けに寝てリラックスする「屍のポーズ」でリラックスできました。

初心者の方から経験者の方まで、それぞれ自分のペースで無理なく行うことができ、「とても楽しかったので、次回も参加したい」といったご意見を多くいただきました。

 

財団法人世田谷区保健センターの運動指導員、中川先生を講師として招き、約30名の方にご参加いただきました。
 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回の「健康教室」は、11月の実施を予定しています。区報や町会回覧、広報板等でおしらせいたしますので、是非ご参加ください。 

健康教室
みなさん頑張っています
健康教室
立ち木のポーズでバランスを
健康教室
心を落ち着かせました


 主催:九品仏地区身近なまちづくり推進協議会 健康部会

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 九品仏まちづくりセンター

電話番号03-3703-2341

ファクシミリ03-5707-7026

トップページへ戻る

このページのトップへ