こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

健康教室<いつまでも元気でいるために>を実施しました。(九品仏地区)

更新日:平成29年4月3日

ページ番号:0152406

平成29年3月7日から3月28日までの毎週火曜日、九品仏地区会館にて、九品仏地区身近なまちづくり推進協議会健康部会主催「健康教室<いつまでも元気でいるために> 」を実施しました。財団法人世田谷区保健センターの運動指導員を講師として招き、約30名の方にご参加いただきました。
 

今回も、11月の健康教室に引き続き、「ひざ痛・腰痛予防と正しい歩き方」をテーマに、ご指導いただきました。
  実施内容は以下のとおりです。

【第1回目:健康体操】
   
怪我防止のための体操や軽い筋力トレーニング

【第2回目:健康体操】
   
体力測定、からだほぐし運動、筋力トレーニング

【第3回目:健康体操】
   
運動効果を高める歩き方の指導と体をほぐすマッサージ

【第4回目:ウォーキング】
   
三島公園まで往復約4.5kmのウォーキング


 

教室は毎回楽しい雰囲気の中行われ、参加された皆様の笑顔が多く見られました。また、この健康教室をきっかけに運動習慣が身についた方も多いようで、自分なりに継続していきたいとの感想が多くありました。

次回の「健康教室」は、6月の実施を予定しています。区報や町会回覧、広報板等でおしらせいたしますので、是非ご参加ください。 

健康教室
みなさん頑張っています
健康教室
筋力トレーニング
健康教室
三島公園までウォーキング


 

このページについてのお問い合わせ先

玉川総合支所 九品仏まちづくりセンター

電話番号03-3703-2341

ファクシミリ03-5707-7026

トップページへ戻る

このページのトップへ