子ども・若者部 喜多見児童館

最終更新日 令和6年4月10日

ページ番号 7150

施設概要

所在地東京都世田谷区喜多見2-10-40
電話番号03-3417-9151
ファクシミリ03-3417-9792
公共交通機関バス 小田急線狛江駅より(狛11)喜多見住宅(狛12)喜多見中学校下車徒歩2分
開館時間 午前9時30分~午後6時
(木曜日・金曜日は中高生のみ午後7時まで)
休館日 月曜日、第2・第4日曜日、祝日(月曜日と重なった場合は翌日も休館)、年末・年始(12月29日~1月3日)
喜多見児童館の写真
喜多見児童館
喜多見児童館館内図
喜多見児童館 館内図

(補足)詳しい休館日については「児童館の開館時間および休館日のページ」をご覧下さい。

喜多見児童館は多摩川や野川に近く、地域には緑が多く残り、四季をとおして自然とふれあうことができます。児童館の前には喜多見公園があり、ドッジボールや鬼ごっこなど外でものびのびと遊ぶことができます。

児童館各種行事など

地域の方々の協力を得て、児童館子どもまつり、もちつきなどの大行事や、子どもたちの成長において必要な体験活動を大切にした工作、つくってたべよう、ハイキングなどの定例行事を幅広く行っています。また町会、自治会、青少年地区委員会など、地域の皆さんと一緒に行事を行っています。

子育てひろば活動

お母さん同士が、子育ての情報交換や悩みなどを話したりできる交流の場です。各回親子で楽しめる内容をご用意しています。内容は毎月の児童館の「お知らせ」裏面に載せていますのでお気軽にご参加ください。

子育てひろば活動
活動名 対象 曜日 参加形態
ひだまりひろば 0歳から歩きはじめまで 火曜日 自由参加
ちびっこひろば 1歳から 木曜日 自由参加
子育てサークル 2歳から 水曜日 登録制

中高生のみなさんへ

毎週木・金曜は中学生以上午後7時まで開館しています。中高生が自分たちで作った部屋「中高生くつろぎの間」が誕生!友達とゆっくり過ごしたり勉強もできます。館庭にはバスケットゴールが二つあり、遊戯室では卓球ができます。また、音楽室にはドラム・アンプがあり、グループでのバンド演奏の練習ができます。手作り屋台事業や中高生キャンプなど、自分たちで作るイベントもたくさん!気軽に遊びに来て下さいね。

そのほかのおしらせ

喜多見児童館は恵まれた自然の中、地域の皆さんと協力して様々な活動を実施しています。子どもたちが児童館で生き生きと活動し、健やかに育っていくためには、地域の皆さんの力が不可欠です。これからも喜多見児童館へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

児童館のおしらせ

児童館では、毎月おしらせを発行しています。おしらせには、乳幼児から中高生世代向けまで、楽しいイベントが盛りだくさん!最新号は添付ファイルをご覧下さい。

地図情報

イベント

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。