こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

公園プールの夏季オープン(7月1日から9月10日まで)

更新日:平成30年7月13日

ページ番号:0139921

 場所

世田谷公園プール
リニューアルした世田谷公園プール
玉川野毛町公園プール
玉川野毛町公園プール

世田谷公園(東京都世田谷区池尻1丁目5番27号)

玉川野毛町公園(東京都世田谷区野毛1丁目25番1号)

 お知らせ

メンテナンス休業日

玉川野毛町公園プール

7月20日(金曜日)全日

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

世田谷公園プールをリニューアルしました

大プール(深さ1.2メートル)、小プール(深さ0.3メートル、0.5メートル)をリニューアルし、新たに噴水ゾーンをつくりました。さまざまなリズムで吹き上がる噴水は、見て楽しむのはもちろん、お子さんの水遊びにも最適です。また、小プールに“きのこ型の噴水”も加わり、新しくなったプールの目玉です。パラソルゾーンも設けましたので、日陰でゆっくり休むこともできます。

リニューアルした世田谷公園プールに、ぜひ足をお運びください。

世田谷公園 大プールの注意事項

世田谷公園プールの改修に伴い、大プールは深さ1.2メートル均一に変わりましたが、プール底に台を設置し、深さ0.8メートルの区域を一部確保しましたのでご利用ください。

期間

平成30年7月1日(日曜日)から9月10日(月曜日)

利用時間

2時間単位の入れ替え制です (利用時間には、入退場時間も含まれます)

7月1日(日曜日)から8月31日(金曜日)

  1. 午前9時~午前11時
  2. 午前11時30分~午後1時30分
  3. 午後2時~午後4時
  4. 午後4時30分~午後6時30分

9月1日(土曜日)から9月10日(月曜日)

  1. 午前10時~正午
  2. 午後0時30分~午後2時30分
  3. 午後3時~午後5時

プールには入場できる人数に限りがあります。

各回定員に達した場合は、入場制限をかけさせていただきます。

 

利用料金(2時間)

高校生以上 360円

小・中学生、65歳以上、障害のある方  100円

幼児、障害のある小・中学生  無料

幼児の付き添い者  50円

障害のある方の介護者 無料


 このほかにコインロッカー使用のため10円が必要です(使用後に返却します)。
 両替機はありませんので10円玉のご用意をお願いします。

 

注意事項

  • 携帯電話・ネックレス・ピアス等は、プール内やプールサイドに落とした際に危険なため、持ち込み不可です。(結婚指輪のような突起のない指輪は付けたまま利用可能です。)
  • メガネ・サングラス・ハードコンタクト等はプールサイドまで持ち込みことは可能ですが、遊泳時には必ず外してください。
  • 天候により水温・気温が低い場合は利用中止となります。最新の情報は、下記せたがやコールにお問い合わせください。 
  • 水着ではない方、おむつのとれていない乳幼児は入場できません。水遊び用おむつも不可です。
  • 幼児だけの入場はできません。付き添いは高校生以上の方1名につき、幼児2人までとなります。 付き添いの方も、水着の着用が必要です
  • 入れ墨・タトゥーをされている方は、ラッシュガードの着用又はテーピング等により他の利用者から見えないようにご協力ください。他の利用者やお子さまの不安感を解消し、利用するみなさまが快適に楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。
  • 駐車台数に限りがございますので、お車での来場はご遠慮ください。

このページについてのお問い合わせ先

せたがやコール

電話番号03-5432-3333

ファクシミリ03-5432-3100

このページは公園緑地課(電話03-5432-2295 ファクシミリ03-5432-3083)が作成しました。

トップページへ戻る

このページのトップへ