こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

「きぬたまあそび村(砧・多摩川あそび村)」多摩川のはらっぱで遊ぼう!

更新日:平成29年9月12日

ページ番号:0032390

のぼりの写真
のぼりが目印
ツリーハウスの写真
ツリーハウス ながめは最高っ!!

「きぬたまあそび村」ののぼりが目印。多摩川の広々とした河川敷で、水遊びや虫取りといった四季折々の遊び、またその特性を生かした、泥んこあそびや木登り、土手すべり、七輪でなんでも焼きなど普段は体験できない遊びが楽しめます。

ここでの遊びは、子どもが自由に創造し、真剣に遊ぶ場として「自分の責任で自由に遊ぶ」ということを基本に考えています。子どもたちは遊具がなくても集中して上手に遊んでいます。お母さんたちの中にはここで仲間を見つけたという人もいます。土曜日にはお父さんもたくさん参加しています。

誰でも自由に来ていただける遊び場です。お子さんと一緒にぜひお出かけください!

事業の運営については、NPO法人せたがや水辺デザインネットワークに委託して実施しています。

活動日と時間

毎週月曜日と水曜日、土曜日

4月~9月:午前10時30分~午後5時

10月~3月:午前10時30分~午後4時30分

(注意)河川敷での活動のため、天候により中止となる場合があります。詳しくはリンク先の砧・多摩川あそび村のブログ新しいウィンドウが開きます) で確認してください。 

活動場所

多摩川河川敷二子緑地(せたがや水辺の楽校はらっぱ・通称「ぶた公園」隣)

交通(アクセス)

東急田園都市線二子玉川駅よりバス 砧本村ゆき 都市大グランド前下車1分

小田急線成城学園前駅より 二子玉川駅ゆき 砧南中学校前下車5分

二子玉川駅より自転車10分(兵庫島河川敷経由)

二子玉川駅より徒歩20分(兵庫島河川敷経由)

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

児童課

電話番号03-5432-2254

ファクシミリ03-5432-3016

トップページへ戻る

このページのトップへ