「きぬたまあそび村(砧・多摩川あそび村)」多摩川のはらっぱで遊ぼう!について

最終更新日 令和5年6月28日

ページ番号 32390

「きぬたまあそび村(砧・多摩川あそび村)」多摩川のはらっぱで遊ぼう!について

「きぬたまあそび村」ののぼりが目印。多摩川の広々とした河川敷で、水遊びや虫採りといった四季折々の遊び、またその特性を生かした、泥んこあそびや木登り、土手すべり、七輪でなんでも焼きなど普段は体験できない遊びが楽しめます。

ここでの遊びは、子どもが自由に創造し、真剣に遊ぶ場として「自分の責任で自由に遊ぶ」ということを基本に考えています。子どもたちは遊具がなくても集中して上手に遊んでいます。お母さんたちの中にはここで仲間を見つけたという人もいます。土曜日にはお父さんもたくさん参加しています。

誰でも自由に来ていただける遊び場です。お子さんと一緒にぜひお出かけください!

事業の運営については、NPO法人砧・多摩川あそび村に委託して実施しています。

のぼりの写真
のぼりが目印
ツリーハウスの写真
ツリーハウス
泥んこあそびの写真
泥んこあそびも楽しめます

開園日と開園時間

毎週月曜日・水曜日・金曜日・土曜日(夏季・年末年始はお休み期間あり)

第2、第4日曜日(夏季はお休み期間あり)

4月~9月 午前10時30分~午後5時

10月~3月 午前10時30分~午後4時30分

(注意)河川敷での活動のため、天候により中止となる場合があります。

詳しくは以下、リンク先のにて確認をお願いします。

砧・多摩川あそび村ホームページ新しいウインドウが開きます

砧・多摩川あそび村のブログ新しいウインドウが開きます

砧・多摩川あそび村フェイスブック新しいウインドウが開きます

砧・多摩川あそび村インスタグラム新しいウインドウが開きます

活動場所

鎌田1丁目地先多摩川河川敷二子緑地(きぬたまあそび村)

交通(アクセス)

東急田園都市線二子玉川駅よりバス 砧本村ゆき 都市大グランド前下車1分

小田急線成城学園前駅より 二子玉川駅ゆき 砧南中学校前下車5分

二子玉川駅より自転車10分(兵庫島河川敷経由)

二子玉川駅より徒歩20分(兵庫島河川敷経由)

お問い合わせ

特定非営利活動法人 砧・多摩川あそび村 03-6447-9931

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 児童課

電話番号 03-5432-2306

ファクシミリ 03-5432-3016