こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

プレスポ喜多見児童館(中高生支援館)

更新日:令和元年5月22日

ページ番号:0007150

施設の概要

所在地東京都世田谷区喜多見2-10-40
電話番号03-3417-9151
ファクシミリ03-3417-9792
公共交通機関バス 小田急線狛江駅より(狛11)喜多見住宅(狛12)喜多見中学校下車徒歩2分
開館時間 午前9時30分~午後6時
休館日 月曜日、第2・第4日曜日、祝日(月曜日と重なった場合は翌日も休館)、年末・年始(12月29日~1月3日)
喜多見児童館の写真
喜多見児童館
喜多見児童館館内図
喜多見児童館 館内図

喜多見児童館は多摩川や野川に近く、地域には緑が多く残り、四季をとおして自然とふれあうことができます。児童館の前には喜多見公園があり、ドッジボールや鬼ごっこなど外でものびのびと遊ぶことができます。

詳しい休館日と児童館の開館日及び開館時間はこちら

児童館各種行事など

地域の方々の協力を得て、児童館子どもまつり、もちつきなどの大行事や、子どもたちの成長において必要な体験活動を大切にした工作、つくってたべよう、ハイキングなどの定例行事を幅広く行っています。また町会、自治会、青少年地区委員会など、地域の皆さんと一緒に行事を行っています。

子育てひろば活動

お母さん同士が、子育ての情報交換や悩みなどを話したりできる交流の場です。各回親子で楽しめる内容をご用意しています。内容は毎月の児童館の「お知らせ」裏面に載せていますのでお気軽にご参加ください。

子育てひろば活動
活動名 対象 曜日 参加形態
ひだまりひろば 0歳・1歳(歩きはじめまで) 火曜日 自由参加
ちびっこひろば 1歳・2歳 水曜日 自由参加
わんぱくひろば 乳幼児 金曜日 自由参加
親子サークル 2歳・3歳 木曜日 登録制

中高生のみなさんへ

毎週木・金曜は中学生以上午後7時まで開館しています。中高生が自分たちで作った部屋「中高生くつろぎの間」が誕生!友達とゆっくり過ごしたり勉強もできます。館庭にはバスケットゴールが二つあり、遊戯室では卓球ができます。また、音楽室にはドラム・アンプがあり、グループでのバンド演奏の練習ができます。手作り屋台事業や中高生キャンプなど、自分たちで作るイベントもたくさん!気軽に遊びに来て下さいね。

そのほかのおしらせ

喜多見児童館は恵まれた自然の中、地域の皆さんと協力して様々な活動を実施しています。子どもたちが児童館で生き生きと活動し、健やかに育っていくためには、地域の皆さんの力が不可欠です。これからも喜多見児童館へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

児童館のおしらせ

児童館では、毎月おしらせを発行しています。おしらせには、乳幼児から中高生世代向けまで、楽しいイベントが盛りだくさん!最新号は添付ファイルをご覧下さい。

児童館がリニューアルオープン!

昨年11月より3月末まで改修工事のため利用者の皆さんには大変ご不便をおかけしました。ピカピカになってリニューアルオープンした児童館にどうぞ遊びに来てくださいね。今年度もよろしくお願いいたします。 

地図情報

イベント

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者部 喜多見児童館

電話番号03-3417-9151

ファクシミリ03-3417-9792

トップページへ戻る

このページのトップへ