こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

上馬東町会の楽しいフェスタが開催されました。(地域の絆連携活性化事業)

更新日:平成29年11月1日

ページ番号:0156357

全員集合
開場前のスタッフの皆さん

平成29年10月28日(土曜日) 上馬東町会主催「自然と親しむ体験フェスタ」が、上馬東町会中里会館で開催されました。
例年は近くの上馬公園を会場にしていましたが、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様を考慮して、会場を変更しての開催です。



会場が変わったため、「自然と親しむ」柿の木を使った柿もぎはできませんでしたが、楽しい催しが盛りだくさん。

会館の外では、わたあめのお店や川場村物産販売、古着の回収などが行なわれていました。


ポッター三兄弟
お出迎えは魔法使い?たち
わたあめ
フワフワわたあめの店
古着回収
ハロウィンカチューシャで古着受付


会館内では、柿を使ったレシピの紹介や試食、身体が温まる具だくさん豚汁などを味わいながら、ホームパーティーのように生演奏で歌を楽しむことも出来ました。

柿リゾット
柿を使ったレシピから「柿リゾット」
柿コーナー
甘柿と渋柿の食べ比べできます。
柿当てコーナー
箱の中の柿当てにチャレンジ


他に、世田谷消防署や世田谷警察署のコーナー、防災用品の展示、バザーなどなど、ためになるコーナーも充実していて、訪れた家族連れがAEDの体験をしたり、防災用品の実演に足を止めていました。
上馬まちづくりセンターは、「安否確認カード」の配布、「三者連携(まちづくりセンター・あんしんすこやかセンター・社会福祉協議会の福祉の相談連携)」のPRを行いました。
時折、雨が降る中の開催でしたが、大人と子どもを併せて450人あまりの来場者がありました。
来年は晴天に恵まれると良いですね。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 上馬まちづくりセンター

電話番号03-3422-7415

ファクシミリ03-5486-7668

トップページへ戻る

このページのトップへ