こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

輪投げ大会で地域交流しています(上馬地区)

更新日:平成29年9月12日

ページ番号:0155205

輪投げ
二人ずつ輪を投じます。

平成29年9月6日(水曜日)上馬まちづくりセンター活動フロアーにて、世田谷高齢者クラブ協議会第7ブロック主催の『輪投げ大会』が行われました。

『輪投げ大会』は、第7ブロックの高齢者クラブ「駒留長寿会」「中里ことぶき会」「上馬健好会」「駒沢互楽会」の皆さんが集って、定期的に行なわれている行事のひとつです。
輪投げというと小さなお子さんの遊びのように思えますが、競技としての輪投げは結構得点するのが難しく、和気あいあいな中にも皆さん真剣に輪を投じていました。

輪投げ2
華麗なフォームの数々
輪投げ3
入賞者の表彰


 今回は、世田谷警察署から「ふれあいポリス」にも参加していただきました。お話を聞いて、防犯意識がアップ。

にぎやかな歓談もあって地域の交流もアップ。

輪投げで体力がアップ。

いいことずくめの『輪投げ大会』でした。


  上馬地区の高齢者クラブに加入を希望される方は、上馬まちづくりセンターへお問い合わせください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 上馬まちづくりセンター

電話番号03-3422-7415

ファクシミリ03-5486-7668

トップページへ戻る

このページのトップへ