こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

【池尻地区】春の歩こう会を実施しました

更新日:平成30年4月2日

ページ番号:0159070

春の歩こう会
 
(池尻まちづくりセンター前で準備体操)
春の歩こう会
 
(桜を見ながら緑道を歩く)
春の歩こう会
 
(満開の桜が広がる松陰神社)

 3月31日土曜日に池尻地区で「春の歩こう会」を開催し、27名の参加者と一緒にウォーキングを行いました。

当日は暖かく心地良い陽気で、絶好のウォーキング日和でした。

午前10時に池尻まちづくりセンターを出発し、烏山川緑道を通り、「太子堂八幡神社」「松陰神社」等を見学しながら「豪徳寺」まで、約5kmのコースを歩きました。

今年は桜の開花が早く、当日まで桜が残っているかという心配の声もありましたが、綺麗に咲いているところもまだ多くあり、参加者の皆さんも立ち止まって写真を撮るなど楽しんでいる様子でした。

これから、新緑が美しい季節ですので、これをきっかけに生活習慣病予防や気分転換のためにウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか。

健康部会では、平成30年度も健康に関する様々な催しを実施します。詳細はホームページ等でお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。

主催:池尻地区身近なまちづくり推進協議会・健康部会

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号03-3413-1843

ファクシミリ03-5486-7664

トップページへ戻る

このページのトップへ