こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

【池尻地区】池尻・三宿 健康教室 第8回音楽サロン「歌って、笑って、健康に!」を開催しました

更新日:平成30年6月7日

ページ番号:0159953

6月1日(金曜日)、第8回音楽サロン「歌って、笑って、健康に!」に47名が参加しました。

 年2回開催される音楽サロンは、毎回好評をいただいています。
 今回のプログラムは、歌で綴る高度経済成長の昭和30年~40年代の歌と前回のアンケートにあったリクエスト曲が中心でした。
 国立音楽院の先生方による、ピアノや打楽器、ギター等の生演奏に合わせて、歌ったり、身体を動かしたりしました。
 また、からだを動かしながら歌を歌ったり、カラーミュージックベルという楽器を参加者が演奏しながら歌うといった、頭の体操になるプログラムもありました。
 
 参加者からは、
 ・初めての参加でしたが、とても楽しい会でした。
 ・ベルの体験は、とても楽しく面白かった。
 ・毎月やって欲しいです。
 といった感想が寄せられました。
  次回も、楽しい「歌って、笑って、健康に!」になるように計画しますので、区のおしらせやホームページをご覧いただき、参加をお願いします。
音楽サロンの様子
(音楽サロンの様子)
カラーミュージックベルの演奏
(カラーミュージックベルの演奏風景)
国立音楽院講師の演奏
(国立音楽院講師による演奏)

 


協力:国立音楽院
主催:池尻地区身近なまちづくり推進協議会・健康部会

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号03-3413-1843

ファクシミリ03-5486-7664

トップページへ戻る

このページのトップへ