こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

【池尻地区】ごみ減量・リサイクル推進啓発活動が行われました。

更新日:平成30年3月9日

ページ番号:0158634

 3月4日(日曜日)に、池尻3丁目公園で開催された第35回子どももちつき大会で、ごみ減量・リサイクル推進委員による啓発活動が行われました。

カティ操作体験

カティの操作体験では、中が見えるように改造された収集車「カティ」を操作し、ごみ収集車の仕組みを学びました。

290人を超える子ども達が、世田谷清掃事務所職員の手を借りながら、ごみ収集車の操作体験にチャレンジしました。 

カティ操作体験
(カティ操作体験中)
カティ操作体験
(カティ操作体験中)
カティ操作体験
(カティ操作体験中)

                                                  

  

ごみ分別クイズ

ごみ分別クイズでは、ごみの中から再度使用できるものを分別することで、ごみを減らせることを学びました。

また、ごみを処理するには手間と時間、エネルギーやお金もかかることを知ることができました。今回、カティ操作体験とごみ分別クイズとで延べ530人の子ども達が、ごみ減量について学びました。

また、カティ操作体験かごみ分別クイズに参加した子供達にポップコーンを無料で配布いたしました。

ごみクイズ
(ごみ分別クイズ)
ポップコーン配布
(ポップコーン配布)

主催:池尻地区ごみ減量・リサイクル推進委員会

協力:世田谷清掃事務所

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター

電話番号03-3413-1843

ファクシミリ03-5486-7664

トップページへ戻る

このページのトップへ