経堂地区歩こう会

最終更新日 令和5年11月15日

ページ番号 140810

令和5年度経堂地区歩こう会
~多摩川のほとり、狛江の昔と今をたどる~

多摩川河川敷を歩いています
多摩川河川敷

令和5年度経堂地区歩こう会が10月21日(土曜日)秋晴れの中、開催されました。

小田急線和泉多摩川駅から狛江駅まで約4キロメートルを休憩を取りながら約2時間歩き、全員が完歩しました。

多摩川沿いの広い秋空、伊豆美神社、兜塚古墳、むいから民家園、泉龍寺など古墳時代から現在まで、多摩川と共にある歴史を感じながら、気持ち良い歩こう会をお楽しみいただきました。

昨年に続き、今回も経堂あんしんすこやかセンター職員が同行して、ご参加の皆さんの安全をサポートしました。

木々に囲まれた狛江の総鎮守、伊豆美神社社殿前まで到着しました
伊豆美神社
古墳の形状を留めていますが、今は樹木に覆われています。墳丘の木立の中を歩いています。
兜塚古墳
江戸時代から続いた茅葺屋根の民家を復元した住宅を見学しています。
むいから民家園
江戸時代後期に再建された山門をくぐって境内に入るところです
泉龍寺

経堂地区身近なまちづくり推進協議会健康・福祉部会では、地区にお住いの方の健康と福祉に役立つ催しを企画しています。

経堂地区キャラクターお経ちゃんです
経堂地区キャラクター
お経ちゃん

次回の催しは2月6日(火曜日)健康教室「介護予防・フレイル予防のお話と軽体操」です。

詳細は12月以降、ホームページ・町会回覧でお知らせします。是非、ご参加ください。

主催 経堂地区身近なまちづくり推進協議会 健康・福祉部会

このページについてのお問い合わせ先

世田谷総合支所 経堂まちづくりセンター

電話番号 03-3420-7197

ファクシミリ 03-3420-5710