世田谷区地域公共交通活性化協議会

最終更新日 令和6年3月19日

ページ番号 207880

世田谷区地域公共交通活性化協議会の位置づけ

世田谷区では、令和4年度まで開催してきた「世田谷区地域公共交通会議」に代わるものとして、令和5年度に「世田谷区地域公共交通活性化協議会」(以下、「活性化協議会」)を新たに設置しました。

この「活性化協議会」は、地域公共交通の活性化及び再生に関する法律(平成19年法律第59号)第6条第1項の規定に基づき地域公共交通計画の作成及び実施に関する協議を行うとともに、道路運送法(昭和26年法律第183号)の規定に基づき地域における需要に応じた住民の生活に必要なバス等の旅客輸送の確保その他旅客の利便の増進を図り、地域の実情に即した輸送サービスの実現に必要となる事項の協議を行うため、道路運送法施行規則(昭和26年運輸省令第75号)第4条第2項に規定する協議会として設置したものです。

会議の開催経過について

R5第1回活性化協議会の写真
令和5年度第1回開催状況

活性化協議会の開催経過については、以下の関連リンクから、各年度のページをご覧ください。

令和4年度まで開催してきた「世田谷区地域公共交通会議」については、以下の関連リンクから「世田谷区地域公共交通会議について」をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

道路・交通計画部 交通政策課

電話番号 03-6432-7946

ファクシミリ 03-6432-7991

所在地 世田谷区玉川1-20-1二子玉川分庁舎内