[0]世田谷区 > 施設  > 区民健康村・保養施設  > その他保養施設  > 指定保養施設利用案内

指定保養施設利用案内


更新日:平成31年4月1日

指定保養施設とは

区が料金の一部を助成することで世田谷区民が一般料金より安価でご利用いただける民間の施設です。

利用期間

4月1日から翌年の3月31日まで

※平成31年度(2019年度)のご利用予約受付開始は、平成31年3月1日(金曜日)からとなります。

利用資格

利用料金

施設によって異なります。

利用の制限

利用方法

1.施設への予約

2.利用券の申請

予約後、宿泊する前に下記窓口で申請してください。利用券をお渡しします。

受付(申請)窓口

各出張所、各まちづくりセンター(太子堂、経堂、北沢、等々力、用賀、成城、烏山を除く)、各総合支所くみん窓口区民担当、区民健康村・ふるさと交流課(区役所内)

申請に必要な事項

3.宿泊当日

施設に利用券をお持ちになり、料金を現金でお支払い下さい。

利用の取消、変更について

利用の取消、変更については、早急に施設へ電話連絡して下さい。利用料金を上限にキャンセル料がかかる場合があります。

利用の取消、変更について(施設への電話連絡後)の手続き

よくあるご質問

質問
宿泊後に利用券の申請はできますか?
回答
事後の申請はできませんので、宿泊前に必ず受付窓口で手続きして下さい。

質問
別々の施設に1泊ずつ宿泊したいのですが?
回答
はい、お泊りいただけます。利用期間内4泊まででしたら、ご自由に施設を選んでお泊まり下さい。

質問
世田谷区以外に住んでいる友人と一緒に利用できますか?
回答
はい、一緒にお泊りいただけます。
ただし、助成を受けられるのは、世田谷区民の方のみです。
利用料金が異なりますので、詳しくは、各施設にお問い合わせ下さい。

質問
旅行会社の主催するツアー等に参加して、指定保養施設と同じ施設に宿泊する時は、区の助成を受けられますか?
回答
旅行会社に申し込みをし、ツアー等に参加される場合は、区の助成を受けることはできません。
区の助成を受けられるのは、区民の皆さまが、直接施設に電話をし、予約をした時に限られます。


このページについてのお問い合わせ先
せたがやコール
電話番号 03-5432-3333
ファクシミリ 03-5432-3100
担当 区民健康村・ふるさと交流課


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  施設  > 区民健康村・保養施設  > その他保養施設  > 指定保養施設利用案内


[0]ホーム