[0]世田谷区 > 世田谷地域トップ  > 池尻地区  > 健康  > 【池尻地区】春の歩こう会を実施しました

【池尻地区】春の歩こう会を実施しました


更新日:平成31年4月5日

 3月30日土曜日に池尻地区で「春の歩こう会」を開催し、24名の参加者と一緒にウォーキングを行いました。

当日は、花曇りのあいにくのお天気でしたが、参加者の皆さんは季節の花や桜の花を見入っていました。

午前10時に池尻まちづくりセンターを出発し、烏山川緑道を通り、「目黒天空庭園」を散策し、「目黒川沿い」の桜並木を散策しながら「中目黒公園」までの約4kmのコースを歩きました。

今年の桜は八分咲きではありましたが、目黒川をはさんだ桜並木はとても綺麗でした。参加者の皆さんも立ち止まって写真を撮るなど楽しんでいらっしゃいました。

これから、新緑が美しい季節ですので、これをきっかけに生活習慣病予防や気分転換のためにウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか。

健康部会では、平成31年度も健康に関する様々な催しを実施します。詳細はホームページ等でお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。


(烏山川緑道の様子)

(目黒川の桜の様子)

(目黒川にかかる桜の様子)

主催:池尻地区身近なまちづくり推進協議会・健康部会


このページについてのお問い合わせ先
世田谷総合支所 池尻まちづくりセンター
電話番号 03-3413-1843
ファクシミリ 03-5486-7664


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  世田谷地域トップ  > 池尻地区  > 健康  > 【池尻地区】春の歩こう会を実施しました


[0]ホーム