[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋

区長の部屋


区民の皆さんへ

オーストラリアのバンバリー市と姉妹都市提携再確認宣言書の調印式を行いました

5月14日(月曜日)、オーストラリアのバンバリー市のゲーリー・ブレナン市長と訪問団のみなさんをお迎えし、姉妹都市提携25周年を迎えた両市の友好親善を一層深めることを目的に、姉妹都市提携再確認宣言書の調印式を行いました。また、これまでの功績を称え、ゲーリー・ブレナン市長を特別名誉区民として顕彰しました。

バンバリー市と世田谷区は1992年の姉妹都市提携以来、小学生の海外派遣親善訪問をはじめ、芸術・文化など様々な分野において、ふれあいと感動に満ちた市民交流を積み重ね、昨年姉妹都市提携25周年という大きな節目の年を迎えることができました。ひとえにブレナン市長ならびに歴代のバンバリー市長、バンバリー市民のみなさんそして、区議会の皆さん、さらには世田谷区民の多くの皆さんの熱意と努力の賜物です。心から感謝申し上げます。

昨年10月、私と区議会議長ならびに親善訪問員団の一行でバンバリー市を訪問させていただきました。10月30日、バンバリー市において、姉妹都市提携25周年再確認調印式典が行われ、ブレナン市長より友好関係のますますの発展に向けた力強い言葉を頂戴しました。そして本日、誓いも新たに再確認宣言書の調印を行いました。両都市が将来に渡って交流の輪を広げ、市民同士の心の絆を一層深めていくことは、日本とオーストラリアの友好の架け橋を担うものと確信しています。今後、両都市が50年、100年と末永く友好関係を継続し、更なる相互理解と友情の絆を深めるとともに、バンバリー市、世田谷区の一層の発展に繋がっていくことを祈念いたします。

 

世田谷区長 保坂展人

区民の皆さんへ一覧




このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋


[0]ホーム