[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋

区長の部屋


区民の皆さんへ

「区民ふれあいフェスタ」で障害者週間記念区長表彰と障害者雇用促進協議会感謝状贈呈式を行いました

12月9日(日曜日)、障害者週間に合わせて、世田谷区役所中庭及び区民会館で、「第38回 区民ふれあいフェスタ」を開催し、そのなかで、自立生活や自立支援に取組んでいる方への表彰と、障害者雇用支援・授産活動に貢献頂いている事業者の方へ、感謝状を贈りました。

「区民ふれあいフェスタ」は、区民の皆さんの障害に対する理解を深めるとともに、障害のある方の自立と社会参加の促進を図ることを目的として開催しており、本年で38回目を迎えました。

本日は、障害者週間にあたり、地域で自立した生活をしている方や自立生活に努力されている皆さん、また、障害者の自立支援に貢献している皆さんの中から、その功績が顕著な24名の方々を表彰させていただきました。皆さん、誠におめでとうございます。
また、ご家族、職場などの方々のご支援に対し、改めて敬意を表する次第でございます。
 

続いて、障害のある方の雇用や施設への発注に貢献していただいた事業者の表彰もさせていただきました。障害のある方が充実した社会生活を送るうえで、事業者の皆さんの協力も、非常に大切なことです。事業者の皆さんが、障害のある方にも働きやすい環境に配慮され、また、施設への発注を積極的にしていただいていることに感謝申し上げます。

区は、2020年のパラリンピックをきっかけに「共生社会ホストタウン」という取り組みを進めています。これは、障害理解の促進やユニバーサルデザインのまちづくり、障害者スポーツの推進などに取り組むものです。この取り組みを通じて、引き続き、誰もが住みやすいまちづくりの推進に取り組んでまいります。
  

世田谷区長 保坂 展人

区民の皆さんへ一覧




このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋


[0]ホーム