[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋

区長の部屋


区民の皆さんへ

新しい地域交流の拠点「希望丘複合施設」がオープンしました

2月1日(金曜日)、旧区立希望丘中学校(船橋6-25-1)の跡地を活用し、区が整備を進めてきた希望丘複合施設がオープンしました。

旧希望丘中学校の跡地については、跡地活用方針、建設設計計画にいたるまで、地域のみなさまのご意見をいただきながら、まちづくり機能や地域コミュニティの拠点として、複合的な活用を目指してきました。

この複合施設は、希望丘地域体育館、区立希望丘保育園、おでかけひろば にじ(2019年5月開設予定)、ほっとスクール「希望丘」、青少年交流センター「アップス」、希望丘区民集会所、希望丘地域体育館が入り、子どもからお年寄りまで地域の皆が集い、活動・交流し、憩える複合施設として整備しています。

2月2日(土曜日)には、開所式・オープニングイベントを開催しました。
ボッチャ交流大会や障害者スポーツ・レクリエーション体験、アニメとスポーツ等をテーマにしたトークショー、eスポーツ体験などが行われ、会場には多くの親子連れなどが集まり、新しい地域交流の拠点の誕生を祝いました。

複合施設の開設にあたりましては、近隣の皆様や関係者の皆様のご理解とご協力をいただきました。この施設が、地域のコミュニティをさらに熱く暖かく盛り上げていく交流の場として開設できたことを改めてお礼申し上げます。 

世田谷区長 保坂 展人

区民の皆さんへ一覧




このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋


[0]ホーム