[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋

区長の部屋


区民の皆さんへ

駐日ガーナ共和国大使が表敬に訪れました

7月18日(水曜日)、今年6月に駐日ガーナ共和国大使に就任されたフランク・オチェレ大使と、ナナ・クァベナ・アマジェイ領事がお越しになりました。

大使はかつてビジネスの分野でご活躍され、日本の産業や体系化された組織構造にご興味があり、資源豊富なガーナと日本の連携による産業発展等のつながり作りを目指してらっしゃるとのこと。また、教育やまちづくりについてもできることがあれば、ぜひ協力したいとの力強いお言葉を頂きました。

11月17日(土曜日)に開催する「せたがや国際メッセ」など、区内在住の外国人と住民が交流する場を通して、ガーナをはじめ、外国と世田谷区のつながりづくりができることを期待いたします。
区は今後も、地域の中での様々な交流促進等により、習慣・文化の相互理解を深め、多文化共生社会の実現をめざしてまいります。

なお、ガーナの7月頃の気温が20度半ばであり、大使は日本の夏がこれほど暑いものだとは思わなかったとのこと。連日の酷暑、区民のみなさんにおかれましても、熱中症にお気をつけください。区では現在、公共施設等で気軽に休憩・水分補給ができる「お休み処」を開設しています。写真の「のぼり旗」や「垂れ幕」を目印に、ぜひご利用ください。

 

保坂 展人

区民の皆さんへ一覧




このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋


[0]ホーム