[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋  > 区民の皆さんへ  > 東京世田谷ロータリークラブから投光器などの寄贈を受けました

東京世田谷ロータリークラブから投光器などの寄贈を受けました


更新日:平成30年3月16日

区民の皆さんへ

東京世田谷ロータリークラブから投光器などの寄贈を受けました


3月14日(水曜日)に、東京世田谷ロータリークラブからLED投光器122台と卓上型対話支援機器「コミューン」5台を寄贈いただきました。

LED投光器は、指定避難所である全ての区立小中学校へ配備し、卓上型対話支援機器は、福祉サービスなどの手続きで多くの方が訪れる第3庁舎の総合案内や高齢の方が訪れることの多い窓口などに設置し、今後の区の災害対策と福祉の向上に役立てていきます。

東京世田谷ロータリークラブは、毎年夏に開催される「せたがやふるさと区民まつり」をはじめ、様々なイベントにご協力いただいており、この度創立55周年を迎えました。

区からは感謝状を贈呈し、私は「寄贈いただいた品は、区内の関係施設や窓口で有効に活用させていただく。世田谷区が今後もより一層発展していけるように、様々な取り組みを区民・事業者の皆様と連携して進めていきたい。」と挨拶しました。

 

世田谷区長 保坂展人


卓上型対話支援機器
「コミューン」


このページについてのお問い合わせ先
広報広聴課
電話番号 03-5432-2010
ファクシミリ 03-5432-3001


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 区政情報  > 世田谷区について  > 区長の部屋  > 区民の皆さんへ  > 東京世田谷ロータリークラブから投光器などの寄贈を受けました


[0]ホーム