[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 救急・防犯・防災  > 防災・災害対策  > 義援金・救援金等  > 災害義援金等について〜平成30年北海道胆振東部地震災害義援金の受付を開始しました〜

災害義援金等について〜平成30年北海道胆振東部地震災害義援金の受付を開始しました〜


更新日:平成30年9月11日

受付を開始した災害義援金・海外救援金(2018年9月11日現在)

 ↑↑受付期間・受付口座については上記リンク先を参照してください。

現在受付中の災害義援金(国内)

現在受付中の海外救援金(国外)

災害義援金・海外救援金について

「災害義援金」は、被災地県に設置される災害義援金配分委員会を通じて被災者へ配分されます。

「海外救援金」は、被災国赤十字社が行う被災者支援活動に役立てられます。

災害義援金・海外救援金は、個人については所得税法、法人については法人税法の規定に基づく寄付金に該当します。また、国内義援金については、地方税法の規定に基づく寄付金にも該当します。

皆さまの、あたたかい支援をよろしくお願いいたします。

世田谷区東日本大震災復興支援金について

世田谷区では、東日本大震災の被災地の復興を支援するため「東日本大震災復興支援金」を募集しています。

この支援金は、被災自治体が取り組む災害復旧・復興事業(被災児童の養護や教育環境の整備等)の財源として、活用されます。

詳細については、以下のリンク先を参照してください。

 東日本大震災復興支援金を募集しています


このページについてのお問い合わせ先
生活文化部 市民活動・生涯現役推進課
電話番号 03-5432-2232
ファクシミリ 03-5432-3005


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 救急・防犯・防災  > 防災・災害対策  > 義援金・救援金等  > 災害義援金等について〜平成30年北海道胆振東部地震災害義援金の受付を開始しました〜


[0]ホーム