[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 救急・防犯・防災  > 防災・災害対策  > 区の防災対策・計画・方針等  > 都市復興プログラム

都市復興プログラム


更新日:平成22年3月5日

「世田谷区都市復興プログラム」のご案内

◇世田谷区都市復興プログラムの概要
 世田谷区都市復興プログラムは世田谷区地域防災計画及び世田谷区震災復興マニュアルのうちハード面の計画としての都市復興について、「自助」「共助」「公助」(※)の基本理念の上に立って、区民の皆様や事業者、区が協働して震災復興に取り組むための方針や行動手順等を、街づくりの視点から復興プロセスの時間経過とともに分かりやすくまとめています。

◇世田谷区都市復興プログラムの策定経緯
 区民の皆様と一緒に「復興計画提案セミナー」を平成12年6月から9月に開催し、復興街づくりについて考え、いただいた様々な意見をもとに検討を重ね、平成13年3月に完成しました。その後、国や東京都等の動向を踏まえながら更なる検討を加え、平成18年3月に改訂版を作成しました。

※都市復興プログラムの本文は、区政情報センターで販売しており、概要版を無料で配布しております。
また、内容をパソコンサイトでご覧になれます。


このページについてのお問い合わせ先
都市整備政策部 都市計画課
電話番号 03-5432-2455
ファクシミリ 03-5432-3023


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 救急・防犯・防災  > 防災・災害対策  > 区の防災対策・計画・方針等  > 都市復興プログラム


[0]ホーム