[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 住まい・街づくり・交通  > 道路・土地・水道  > 土地・測量  > 公共基準点  > 世田谷区公共基準点の標高を改定しました(平成28年8月)

世田谷区公共基準点の標高を改定しました(平成28年8月)


更新日:平成29年5月19日

平成26年4月1日に国土地理院が、ジオイドモデル改定(日本のジオイド2011)による標高改定を行っています。これに伴い、今回、当区においても公共基準点成果のうち、標高及びジオイド高の改定を全点で行いました。
 当区の公共基準点について、標高の補正量がおおむね10cm(国土地理院基準)を超えた点は、現時点ではありませんが、GNSS方式で成果を改定した点が増えてきたこと、同方式による改定をしていない点との間に標高成果の不整合が今後大きくなる可能性もあることなどから改定したものです。改定作業に際しては、国土地理院が公開している標高補正パラメータを使用しています。
 なお、今回の改定を反映した世田谷区公共基準点成果は、当区ホームページの「せたがやiMap」(新しいウィンドウが開きます)の中にある「公共基準点成果表・点の記」でご覧いただけます。
 今後も、当区公共基準点成果を使用する場合には、測量法に基づき、必ず報告書等を提出するようご協力をお願いします。
※公共基準点成果の標高(T.P.)は、間接水準測量で求められています。

 


このページについてのお問い合わせ先
道路管理課 道路台帳
電話番号 03-5432-2575〜2576
ファクシミリ 03-5432-3024
区役所第1庁舎4階43番窓口


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 住まい・街づくり・交通  > 道路・土地・水道  > 土地・測量  > 公共基準点  > 世田谷区公共基準点の標高を改定しました(平成28年8月)


[0]ホーム