[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 暮らし・手続き  > ごみ・リサイクル  > 資源・ごみの出し方  > 家電・パソコン・携帯電話の出し方  > 使用済小型家電などの回収

使用済小型家電などの回収


更新日:平成31年3月15日

使用済小型家電拠点回収ボックス

区では平成25年4月より、金属の含有割合が高い品目を限定して使用済小型家電(粗大ごみ対象品目を除く)の回収を区内5か所で開始しました。さらに平成26年4月から拠点回収ボックスを5か所増設し、計10か所で回収、リサイクルしています。
平成29年4月から平成30年3月の間に、区民の皆様のご協力により2,351kgの小型家電を回収しました。
このボックスで回収される携帯電話は今後、東京2020年オリンピック・パラリンピック競技大会のメダル製作に活用させていただきます。平成29年4月から平成30年3月までに3,306個の携帯電話を回収しました。ご協力いただき、ありがとうございます。
今後も更なる資源化の向上に取り組んでまいりますので、ご協力お願いします。

対象品目(12品目)・回収実績(平成29年4月〜平成30年3月)

・ 携帯電話(スマートフォンを含む) 3,306個
・ タブレット端末(パソコンを除く) 212個
・ デジタルカメラ 851個
・ 携帯音楽プレーヤー 526個
・ ICレコーダー 93個
・ 電子辞書 241個
・ 卓上計算機 361個
・ 携帯ゲーム機器 215個
・ ポータブルビデオカメラ 94個
・ ポータブルカーナビ 30個
・ 電話機(ファックス付きを除く) 274個
・ ACアダプター 2,637個

(注意)
・回収ボックスの投入口は縦10センチメートル、横25センチメートルになります。粗大ごみ対象品目は除きます。
・回収ボックスに入れる際には個人情報を消去してください。

回収場所・時間

全ての施設で年末年始を除く

このページにはオープンデータを掲載しています

このページに掲載している添付ファイルは、オープンデータとして使用可能です。

なお、世田谷区では、本区が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項をまとめた世田谷区オープンデータ利用規約を定めており、本区のオープンデータのご利用をもって、当該規約の内容を承諾いただいたものとみなします。当該規約の内容は必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、最新の内容をご確認ください。

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1のホームページ(新しいウィンドウが開きます)

当ライセンスは、上記対象データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、当区ホームページにおける著作権の取り扱い(著作権・リンク・免責事項)に準じてください。


このページについてのお問い合わせ先
清掃・リサイクル部事業課事業計画担当
電話番号 03-6304-3297
ファクシミリ 03-6304-3341


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 暮らし・手続き  > ごみ・リサイクル  > 資源・ごみの出し方  > 家電・パソコン・携帯電話の出し方  > 使用済小型家電などの回収


[0]ホーム