[0]世田谷区 > くらしのガイド  > 暮らし・手続き  > 戸籍・住民登録等  > 住民登録  > 住所や世帯を変更したときの届出  > 世田谷区から引っ越すときの届出(転出届)

世田谷区から引っ越すときの届出(転出届)


更新日:平成29年7月1日

世田谷区から他の市区町村や外国に引越すときの届出です

届出期間

届出する人

本人または世帯主

(注意)

受付窓口

世田谷・北沢・玉川・砧・烏山各総合支所くみん窓口、太子堂出張所、経堂出張所、用賀出張所、二子玉川分室、烏山出張所の受付窓口(10か所)で受付しています。

受付時間

月曜日〜金曜日の午前8時30分〜午後5時

(補足)月曜日及び休日の翌日は特に混み合いますので、他の曜日よりお待たせすることがあります。あらかじめご了承ください。

土曜日に届出をされたい方は土曜日の取扱いについてをご覧ください。

(注意)受付窓口、取扱業務、受付時間が平日とは異なります。ご注意ください。

手数料

無料

届出方法

窓口にある「住民異動届」に記入のうえ、お出しください。

(補足)引っ越しした後に届出する場合は、郵送による手続きもできます。

持ち物

届出される方の、運転免許証・パスポート(日本国発行のもの)など官公署発行の写真入り証明書(お持ちでない場合は、健康保険証などをお持ちいただきご相談ください。)

(注意)

以下のものは該当している方のみお持ちください

マイナンバーカード、住民基本台帳カードはお引越ししても継続して利用できます。

マイナンバーカード、住民基本台帳カードをお持ちの方が自治体を越えて引っ越しをした場合、転出前自治体で発行されたカードを継続して利用することが出来ます。

マイナンバーカード、住民基本台帳カードを継続して利用するため、住所異動の届出は14日以内に必ずしてください。期限を過ぎて届出されると、継続利用はできません。


このページについてのお問い合わせ先
上記受付窓口にお問い合わせ下さい
電話番号 
ファクシミリ 


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  くらしのガイド  > 暮らし・手続き  > 戸籍・住民登録等  > 住民登録  > 住所や世帯を変更したときの届出  > 世田谷区から引っ越すときの届出(転出届)


[0]ホーム