[0]世田谷区 > 北沢地域トップ  > 北沢地域  > できごと  > さぎ草植えつけ講習会を開催しました(松沢地区)

さぎ草植えつけ講習会を開催しました(松沢地区)


更新日:平成31年2月8日

平成31年2月7日(木曜日)に、さぎ草植えつけ講習会を開催しました。

今年も、世田谷トラストまちづくり フラワーランドから、フラワーランド友の会の方を講師としてお招きして行いました。

はじめに、講師の説明を受けながらさぎ草の植えつけを行いました。講師の方が、各テーブルを見回りながら参加者ひとりひとりにアドバイスをしてくださいました。

植えつけ後、さぎ草の育て方について講義をしていただきました。花が咲いてから次の球根を収穫するまでの流れについても詳しい説明があり、みなさん熱心に質問されていました。

ちょうど花の咲く頃、7月にミニさぎ草展と花後の手入れの講習会も予定しています。(例年8月に開催していましたが、最近は花の咲く時期が早まっているため、日程を変更いたしました。)花がまだ咲いていなくても、講師の方から詳しいアドバイスを受けられますので、ぜひご参加ください。



このページについてのお問い合わせ先
北沢総合支所 松沢まちづくりセンター
電話番号 03-3323-8391
ファクシミリ 03-5376-7033


このページのトップへ

[0]世田谷区 >  北沢地域トップ  > 北沢地域  > できごと  > さぎ草植えつけ講習会を開催しました(松沢地区)


[0]ホーム