こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

明るい選挙をすすめるつどい 東国原英夫講演会

更新日:平成31年1月1日

ページ番号:0150836

明るい選挙をすすめるつどいとは

世田谷区明るい選挙推進協議会、世田谷区選挙管理委員会では、区民の方々に政治・選挙に対する意識を高めてもらうとともに、「明るい選挙推進協議会」の活動を理解してもらうことを目的に、毎年「明るい選挙をすすめるつどい(講演会)」を開催しております。 

日時

平成31年1月27日(日曜日) 午後2時から午後4時まで(午後1時30分開場)

会場

烏山区民会館ホール(烏山区民センター内)

テーマ

「1票で何が変わるのか?~地域の未来はあなたの手に!~」

講師

東国原英夫氏
東国原 英夫 氏

東国原 英夫 氏(元宮崎県知事)

元宮崎県知事の東国原英夫(ひがしこくばるひでお)さんを講師にお迎えして、「1票で何が変わるのか?~地域の未来はあなたの手に!~」をテーマに講演会を開催します。多くの方のご来場をお待ちしています。

◆講師紹介◆
  1957年(昭和32年)宮崎県都城市生まれ。宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校、早稲田大学政治経済学部等を経て、2007年1月に第52代宮崎県知事に就任。就任後は、独自の感性と行動力で宮崎県勢の発展に尽力し、常に地方の代表として全国に情報を発信し続け、数々の賞を受賞。“改革派の知事”として高い評価を得る。
  その後、国家構造、並びに統治システムの変革、地方分権の推進等を図るため、国政に進出。2013年12月に衆議院議員を辞職し、現在はテレビ・ラジオ等のメディアや、講演会・執筆等を中心に活動中。 

対象者

どなたでもご参加いただけます。先着370名(車いす席2席)。
  ※講演内容の手話通訳を行います。

参加費

無料

参加方法

当日直接会場にお越しください。
  ※入場にあたっては、午後0時30分より会場にて配付する整理券が必要となります(整理券は数に限りがあります)。なお、整理券はお一人様につき1枚限りの配付となります。
  ※電話等による事前の申込はお受けしておりません。 

ひととき保育

ひととき保育をご利用される方は、平成31年1月17日(木曜日)までに、せたがやコール(03-5432-3333)にご連絡ください。人数には限りがあります(先着順・要予約)。
   ※生後5ヶ月以上の首が据わっている子から就学前までの子が対象です。
   ※「ひととき保育」とは、子育て中の方が、区主催の講座や講演会等に参加しやすいよう、お子さんを一時的にお預かりする制度です。費用は無料です。

会場(烏山区民会館)へのご案内

所在地:世田谷区南烏山6-2-19(烏山区民センター内)

◆電車  京王線千歳烏山駅 下車2分

◆バス  千歳烏山駅(北口) 下車2分
               (千歳烏山駅北口~成城学園前駅西口・吉祥寺駅、北野~荻窪駅南口) 
                千歳烏山駅(南口) 下車 5分                                                                 
               (千歳烏山駅南口~成城学園前駅西口・千歳船橋駅、つつじヶ丘駅北口~千歳船橋駅)

※会場へお越しの際は公共の交通機関(電車・バス)をご利用ください。

烏山区民会館(案内図)
烏山区民会館(案内図)
烏山区民会館(外観)
烏山区民会館(外観)

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局

電話番号03-5432-2751

ファクシミリ03-5432-3045

トップページへ戻る

このページのトップへ