世田谷区特別職報酬等審議会

最終更新日 令和5年9月19日

ページ番号 10529

1 特別職報酬等審議会について

特別職報酬等審議会(以下「審議会」といいます。)とは、区長の諮問に応じて、次のことを審議する区の附属機関です。

  1. 区議会議員の報酬の額
  2. 区長、副区長、教育長及び監査委員の給料の額
  3. 区議会議員の政務活動費の額

2 委員の構成について

委員の数は9人、任期は3年です(現委員の任期:令和3年8月1日から令和6年7月31日まで)。
委員は、学識経験者や区内の公共的団体の代表者の他、公募で選ばれた区民委員で構成されています。

3 会議の日程等について

審議会は、必要に応じ年に数回程度開催しています。なお、日程及び傍聴に関するお知らせは、”区のお知らせ”またはホームページをご覧ください。

4 会議の傍聴について

審議会の会議は、原則として公開しています。

傍聴をご希望の方は、総務課総務係へ電話、FAX、電子申請によりお申し込みください。

傍聴者の定員は先着6名です。ただし、審議内容により会議を非公開とする場合がありますので、ご了承ください。

5 過年度実績

令和3年度実績

令和4年度実績

    6 令和5年度 審議会の日程・内容

  • 第1回審議会
    《日時》令和5年8月2日(水曜日)
    《内容》(1)区長からの諮問(2)政務活動費の額について
  • 第2回審議会
    《日時》 令和5年10月30日(月曜日)
    《内容》(1)区議会議員の議員報酬の額について(2)区長、副区長、教育長及び監査委員の給料の額について

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

総務課総務係

電話番号 03-5432-2062

ファクシミリ 03-5432-3000