こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

世田谷区特別職報酬等審議会

更新日:平成29年12月20日

ページ番号:0010529

1 特別職報酬等審議会について

特別職報酬等審議会(以下「審議会」といいます。)とは、区長の諮問に応じて、次のことを審議する区の附属機関です。

  1. 区議会議員の報酬の額
  2. 区長及び副区長の給料の額
  3. 区議会議員の政務活動費の額

2 委員の構成について

委員の数は9人、任期は3年です(現委員の任期:平成27年8月1日から平成30年7月31日まで)。
   委員は、学識経験者や区内の公共的団体の代表者の他、公募で選ばれた区民委員で構成されています。

3 会議の日程等について

審議会の会議は、毎年必要に応じて、年に数回開催しています。なお、日程及び傍聴のお知らせは、区のお知らせ及びホームページでお知らせします。

4 会議の公開について

審議会の会議は、原則として公開しています。

傍聴をご希望の方は、区のお知らせまたはホームページでご確認後、総務課総務係へ電話等でお申し込みいただきます。傍聴者の定員は先着6名です。
   ただし、審議内容により、会議を非公開とする場合がありますので、ご了承ください。

5 過去の実績

審議会の日程・内容

  • 第1回審議会

《日時》 平成29年8月3日(木曜日)午前10時~
  《内容》 (1)区長からの諮問 (2)政務活動費の額の審議

  • 第2回審議会

《日時》 平成29年10月30日(月曜日)午後2時~
  《内容》 特別職報酬月額等について

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

総務課総務係

電話番号03-5432-2062

ファクシミリ03-5432-3000

トップページへ戻る

このページのトップへ