こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の魅力、問い合わせ・よくある質問

問い合わせ・よくある質問

更新日:平成28年4月28日

ページ番号:0120061

こんな時にご利用ください

  •  引越しの時の転入手続きはどうすればよいの?
  •  土曜や日曜に住民票が取れるところはあるの?
  •  夜間・休日でも子どもを診てくれる病院は?
  •  このごみはどうやって出せばいいの?
  •  ボロ市の行き方を教えてほしい。
  •  区民利用施設を使いたい。
  •  この催し物はどこでやっているの?

よくある質問

区民の皆様からいただいているよくある質問と回答を掲載しています。

せたがやコールよくある質問 新しいウィンドウが開きます)

  

お問い合わせセンター せたがやコール  

世田谷区に関する手続きや制度、イベントや施設案内などのお問い合わせに、オペレーターが親切丁寧にお答えします。休日や夜間でも、また、お問い合わせ窓口が異なるいろいろな質問にもすばやく丁寧に応対します。

せたがやコールバナー

    

電話番号 03-5432-3333 (午前8時から午後9時まで 年中無休)

ファックス  03-5432-3100 

ホームページ   せたがやコールお問い合わせ入力画面新しいウィンドウが開きます)

 

  • ファックス、ホームページからのお問い合わせは、24時間受付けております。ただし、午後9時から午前8時にいただいたお問い合わせは、午前8時以降の対応となります。
  • 個人情報に関するものや専門知識を要するものは、担当課へ引き継ぎます。内容によって広報広聴課からご連絡させていただくことがあります。
  • お問い合わせの情報は、本業務以外の目的で利用することはありません。また、個人情報は、世田谷区個人情報保護条例に基づき厳重に保護・管理されます。

 

【「せたがやコールお問い合わせ入力画面」のページが開かない方 】

ブラウザ設定の確認・変更方法をご確認ください。
 

【せたがやコールからの回答メールの受信制限について】
 迷惑メール等の防止のため受信制限を設定してある場合、せたがやコールからの回答メールが受信できないことがあります。ドメイン名 setagaya-call.jp からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
 設定方法につきましては、お使いの携帯電話の取扱説明書や各通信会社のホームページ・サポートなどでご確認ください。 

意見・要望・苦情 

区へのご意見・ご要望、行政方針などに関するお問い合わせについては、区長へのメール(区政へのご意見) によりお受けしております。

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

広報広聴課

電話番号03-5432-2014

ファクシミリ03-5432-3001

トップページへ戻る

このページのトップへ