こちらは東京都世田谷区のホームページです。音声で読み上げる、サイトマップ、携帯サイト、外国人の方へ、文字サイズを変える、標準、拡大、画面と文字の色を変える、白地に黒、黒地に白、青地に黄色、ふりがな、検索する言葉を入力、検索ボタン、検索の注意、もくじ、ホーム、くらしのガイド、お知らせ、イベント、施設、世田谷の観光、問い合わせ・よくある質問

「世田谷区無電柱化推進計画(素案)」にご意見をお寄せください

更新日:平成31年2月1日

ページ番号:0163826

世田谷区無電柱化推進計画(素案)

 区内には無数の電柱が立ち並び、それらを結ぶ電線類が輻輳することによって、住宅都市としての美しい景観を損ねています。また、道路上にある電柱は、通行の妨げとなり、災害時には電柱の倒壊、電線の切断により道路が閉塞してしまうことによって、避難行動や救急活動、物資の輸送に支障をきたし、電力・通信サービスの安定供給も妨げられます。

今般、区では、区道の無電柱化をこれまで以上に推進するため「(仮称)世田谷区無電柱化推進計画(素案)」を策定しました。本計画は、優先的に無電柱化を図る路線の選定方針を定めるとともに、今後10年間に無電柱化の事業着手を目指す路線を選定し、限られた予算の中、区民及び関係事業者の理解と協力を得ながら事業を進めていくために策定するものです。

 この計画(素案)の内容を広く区民の皆さんにお知らせするとともに、ご意見・ご提案をいただくため、区民意見募集を実施します。

皆さんのご意見をお寄せください。

閲覧場所

土木部土木計画課(世田谷区役所城山庁舎2階)

総合支所くみん窓口

出張所、まちづくりセンター

図書館

区政情報センター(世田谷区民会館内)、総合支所区政情報コーナー

(区のホームページは、以下の添付ファイルをご覧ください。)

提出期限

 平成31年2月22日(金曜日)(郵送の場合、当日消印まで有効)

意見を提出できる方

  次のいずれかに該当する方

1. 区内在住・在勤・在学の方

2. 区内に事務所や事業所を有する個人・法人・団体

3. その他「(仮称)世田谷区無電柱化推進計画(素案)」に利害関係を有する個人・団体

  意見提出方法

1. ご意見・提案

2. 住所(在勤等の場合は所在地)

3. 氏名(法人・団体の場合は、名称・代表者名・所在地)を明記し、下記のいずれかの方法で提出してください。

 ・ホームページから(ここをクリックしてください新しいウィンドウが開きます))

 (ページが開かない方は「暗号化通信が用いられたページが閲覧できない場合について」(ここをクリックしてください)をご覧ください。)

  ・ファクシミリ

 ・郵送[〒154-8504 世田谷区世田谷4-21-27 世田谷区土木部土木計画課あて]

  ・土木計画課へ持参

※上記の方法による提出が難しい場合は(土木計画課 5432-2369)へご相談ください。

意見の公表

  平成31年5月公表予定

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

土木計画課

電話番号03-5432-2369

ファクシミリ03-5432-3026

トップページへ戻る

このページのトップへ